★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

近状

2009年08月24日 22時30分15秒 | ゴルフネタ・その他


セブ島より帰国後、生活とブログ更新内容が噛み合わず
申し訳ありませんでした

実は帰国後、体調を崩しましてぇ、、
やはりあの飛行機のエアコンの寒さがいけなかったのか
はたまた、現地で食べたモノが合わなかったのか

風邪の症状に加え、お腹に来てしまい
超~グロッキーな1週間を過ごしてしまいました

発熱は無かったので、インフルエンザの心配は無いと思いつつ
それでも、こんな時期ですからぁ・・・
心配なので検査をしてもらったところ
インフルエンザはA型、B型共に白で一安心(^。^;)ほっ

しかし、急性胃腸炎を起こしているとの事らしく
整腸剤、抗生剤、痛み止めを処方してもらいました。

これで改善が見られない場合は
もっと詳しい検査をする予定でしたが
ようやく週末に痛みやお腹ゴロゴロ(笑)が治まったので
本当に安心致しました。

発熱が無かったおかげで何とか元気もあったので
先週は地元でのコンペ2Rも行ってきちゃいました
お腹が空いても食べれないのは少々辛かったですけど(笑)

8月19日(水)
チバCC、ノダコース親睦会コンペ参加

レディースティー・Aグリーン使用

OUT ■・▲・○・+3・▲・■・■・-・▲ 47回(18P)
I N -・■・▲・■・▲・-・▲・▲・- 44回(14P)
 トータル91回(32P) 31
3P3回


前半、バーディありトリプルあり
グリーンに嫌われわ~なチグハグな内容。

後半は逆に拾い捲りのゴルフ

トータルの数字的にはこのコースで
このスコアはワタシレベルには上出来でした
しかし、、かなり小さいグリーンなのに
3P3回はちとヾ(_ _。)ハンセイ…


8月21日(金)
みつかいどうGC、定例レディースコンペ参加。

レディースティー・高麗G

I N ■・■・-・■・■・▲・▲・■・■ 50回(15P)
OUT ▲・▲・▲・▲・■・-・■・-・■ 46回(18P)
 トータル 96回(33P) 32
3P1回


本グリーンの高麗G使用で
距離もしっかりあります。

しかし、それを差し引いても前半は
フラストレーション溜まるゴルフを展開してしまい
アレヨアレヨ・・と気付けば50回

後半はボギーペースを目標に無理はしなかったものの
短いパットを外したり、自滅パターンでボギーペース成らずでした

言い訳しちゃうと 練習も出来なかったですし(笑)
体調が万全じゃなかったという事で


両コンペとも賞には絡まず
戦利品はありませんでした。


まだ万全ではありませんが
体調もずいぶん回復してきたので
今週からまた練習も再開し
水曜日は今月最後のラウンドも控えておりますので
またゴルフ中心の生活、復活すると思います

モチベーションの方も、イマイチはっきりしない状態が続いておりますが
体調が悪くとも、2R行けちゃう気力があるのですから(笑)
やはり、ゴルフとは腐れ縁なんでしょうね・・・・

旦那には呆れられてしまっていますが
不思議とゴルフしている時は体調不良も忘れられる位だし
ゴルフが一番の特効薬になっているようです(笑)

やはりゴルフ馬鹿は健在ですね
秋のコンペシーズンも間もなく到来です。
良い季節になりますし
良いゴルフが出来るよう、頑張って行くつもりです(^_-)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUNA)
2009-08-25 19:41:16
体調良くなったみたいでよかったわ♪
かなり痛そうだったし・・・。

これからいい季節だものね~~
ゴルフは楽しいよねぇぇぇ
またよろしくぅぅ
返信する
Re:LUNAちゃん (Myu@管理人)
2009-08-25 21:57:49
 LUNAちゃん、ご心配お掛けしました
金曜日は気遣ってくれ有難うございました。

いや~~~
1週間、参りました
やっぱり抗生剤を飲まないと治らないものなんですね・・
今後の教訓にしますm(_ _"m)ペコリ

今年は秋が早く来てしまったみたいな涼しさですね。
今なんて肌寒いくらい・・・・
明日も湿度が低いようなので一足早く秋ゴルフの雰囲気味わって来ますね(^_-)

こちらこそ、また宜しくお願い致します
返信する