★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

セブ島 旅行記 5 (完結編)

2009年08月24日 21時38分17秒 | ゴルフ遠征・ゴルフ旅行


セブ島、3日目
2日目のラウンドも終わり
ワタシの希望だったアロママッサージもたっぷり堪能し

充実した3日目もディナーの時間に。。

セブ島最終日のディナーは
ちょうどホテル内で行われていた
「ディナーショー&ビュフェ」へ行きました。

ショーの方はフィリピン伝統の舞踊系なのかなぁ~と思っていたら
単にサンバやファイヤーショーetc・・・

フィリピン伝統とは何ら関係の無いショーでした
ちょっとがっかり???(笑)

それでもショーの最後にはダンサー達と記念撮影

旦那の二ヤケた顔がオヤジ丸出しですが
ワタシの横のお兄ちゃんもイケメンで
カッコ良かったです(笑)

ディナーの後は夜のホテル敷地内を少々探索

今更気付いた訳ですが(汗)
色々なオブジェがたくさんあったんだ~~~

1週間くらいゆっくり過ごすには
最適な環境のホテルなのかもしれません。

探索しながら
場所を変え、BARでセブ島での最終夜を締めくくりました。

短い時間でしたが
いつもの海外遠征より内容の濃い
滞在期間だったように感じました。

心配された治安の悪さや交通の不便さも感じることなく
少々のカルチャーショックはありましたが
こればかりは仕方のない環境の違いでしょうしね。。

第一目的のゴルフを主に
充実した滞在期間を過ごす事が出来たのも
ガイドの「マリオ」のおかげだと思います。

良いガイドさんに当たってホントに良かったです

8月16日(日)
帰国のフライト時間は現地時間の早朝7:30。

当然ながら早起きをし、空港に向かいました。

最後の最後まで「マリオ」が丁寧に接待してくれました。
別れ際には熱い握手を交わし(笑)

旦那とはすでに名刺交換をしていたので
もしまたセブに行く機会があったら
何を差し置いても「マリオ」にガイドをお願いする事と思います。

マリオ、お世話になりました

チェックインカウンターで
往路には荷物の重量オーバーは無かったのに
帰りは思いきりオーバー

超過チャージかと思ったら
小さいほうのトランクを機内持ち込みとの事。

面倒ではありましたが
余分なお金を取られるのなら(笑)
持って行った方が良いや、と持ち込みを決めました。

しかしそのおかげで、中に入っていた
液体物(シャンプー、化粧水等)はすべて没収

ライターもひとり1個も禁じられ
フィリピン航空、結構厳しいセキュリティチェックでありました。

いざ最終の搭乗口で今度は持ち込みと言われたトランクが
持ち込みサイズに合わず 機内持ち込みとなり

ちょっとの押し問答もありましたが
旦那が再度チェックインカウンターまで戻り
結局は預ける形になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

超過チャージはドサクサに紛れ(爆)
取られずに済んだそうです

そんな事もあり、ギリギリで搭乗し
慌ただしい帰国の路となりましたが
無事、成田に到着する事が出来ました

そうそう、帰りの便は予想通りほぼ満席。
早朝という事もあり、殆ど寝て過ごしていたので
不便を感じる事はありませんでしたけどね

ワタシにとっての初セブ島
ゴルフの目的にはどうか?という感もありましたが
リゾート地らしく綺麗な景色は印象強いものでありました

また機会があったら
行ってもいいなぁ~と思っております。

 以上、小出しに長くなりましたが
セブ島旅行記 完結でございます

長々読んで頂き、有難うございました



最新の画像もっと見る