★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

チャンピオンシップ大会@みつかいどうGC

2009年05月15日 21時23分51秒 | ラウンド


今日はお気に入りコース
「水海道GC」レディース会の年1?2回行われる
チャンピオンシップ大会に参加して来ました。

普段の月はショップで使える商品券が賞品ですが
この大会は豪華賞品が並びます
今日は予報通り、朝から
湿度も低く、カラッとした絶好のゴルフ日和

しかも普段でさえ抜群なメンテ、コンディションの当コース。
5月という事もあり、全く文句の付けようのない最高の状態でありました
を取り損ねてしまったのが残念っ

さて、今日は調子を占う意味でも大切なラウンドだと感じていました。

好きなコース、熟知しているコースで
どれだけのゴルフが出来るのだろうか
今の自分の調子が上向きなのか?下降なのか?
色々な意味でバロメーターになるなぁ~と。
後、パターとの相性判断も

前半はショットはまずまず安定しておりましたが
距離感が全く合わず 多にしてグリーンオーバー

気付くのが遅かったですが
今日はV1じゃなく、ディスタンス系のボールを使用していました。

だいたい1番手、違いました。
1番手違ういちばん大きな原因はラン

途中で気づいてからは(笑)
番手に気をつけ、手前から行くようにしましたが
ボールによってこんなに違いがあるなんて

V1はスピン量はめちゃくちゃ良いけど
「ボールは離れが悪いっ」と聞いてはいたのですが
正直、ワタシにはその感覚が判らなかったんです。。

しかし今日はそれがはっきり感じ取れ
途中、ショートHでV1を使った時、それまでの感覚とは違い
若干引っかけた感もありましたが 
思いきり左へ出てしまいました

「これかぁ~~」と今更ながら
ボール離れの感覚を身を持って感じ取る事が出来ました(笑)

パターの方は・・・
最初、一昨日の高速Gの感覚が残っていたようで
めちゃめちゃショート

その後は強過ぎたり、またショートしたり・・・と
パター使い始めの「魔法」は一切掛からず(笑)
正直、慣れない状態です。

しかし、真っ直ぐなストロークが打てる感触は得る事が出来たので
このまま即里子行き~~では無く
もう少し仲良くなれるよう努力してみようと思っております。

それでもダメだと見切った時には里子に出します(笑)

アレコレ、試行錯誤のゴルフとなってしまいましたが
ワタシの実力内ではまずまず安定した内容だったかと思います

リカバリーが上手く行ったとか
絶妙にタッチが良かった、とか
そういう飛び抜けた好調さは無かったものの

逆に言うと、飛び抜けた大トラブル&ミスも無く(笑)
それなりにまとまったゴルフだったように思います

ワタシにしては珍しい(笑)
上下(凸凹)の無いゴルフって感じでしょうか・・

レディースティー

I N ▲・▲・■・▲・-・▲・▲・-・▲ 44回(16P)
OUT -・-・-・▲・-・■・▲・▲・■ 43回(19P)

 トータル 87回(35P)
3P3回


数字的にも上出来なラウンドでした

ただ、3P3回が3回とも
そんな長い距離からの3Pじゃなかったのが
悔やまれます
パーオン3Pもやらかしたし

同伴の方を出してしまい申し訳ないですが
後半、同じくダボが2つあったL姐さん。

しかし、スコアは41と
しっかりフロント9の30台を無駄にせず70台のベスグロGet

それはそれは素晴らしいゴルフを魅せて頂けました

同じくダボが2つなのにこの違いは??

L姐さんはダボを取り返すゴルフが出来るんですよね。
バーディー、バンカーからの砂1パー。

上がり4ホールが「-・○・-・-」(2・1・1・1)
それに引き替えワタシは「■・▲・▲・■」(3・2・3・2)
上がり4ホールで7打差です ()内はパット数。

この差なんでしょう・・・
詰めが甘いというか・・・
マネージメントが下手というか・・・

心から見習いたいっと感じさせられるゴルフを姐さんはされます。
上手いし、強いし・・・感心するばかりでした。

ワタシなんて正直、これでも出来すぎの
いっぱいいっぱいのゴルフって感じですからねぇ
もっともっと技術面はもちろん、精神面も含め精進しなきゃ

コンペの方は持ちハンデ制(20)なので5アンダー。
7位に入賞し M・Uのアンブレラを頂きました

ハンデ頭のL姐さんは堂々のひとり70台のベスグロ&上位入賞。
ドラコン、ニアピンもGETし
レディース会ハンデ頭の貫禄でした

同伴のママも飛び賞GETし
HMちゃんも相変わらずドライバーショットを
超~ぶっ飛ばしてたし
あのスレンダーな体系で凄いっす

それぞれ良いゴルフが出来たと思います
楽しい1日を有難うございました

さて、ワタシの今後のラウンド予定は
 日曜日に4~5年ぶりに月例への参加。
そして頼れるパートナーL姐さんとの
レディースダブルスが月曜日、と競技が続きます。

今日、80台への復帰が出来た事を素直に喜び
それぞれ、やれるだけ頑張ってみたいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUNA)
2009-05-15 21:57:40
今日の仮想スコアーは74回だったかな??
当日もそのくらいの数字が出せたらいいね。

私のゴルフのことが書いてありますが
年に一回くらいでき過ぎゴルフがあります。
今日はたまたまその日だったようです。

来週は二人で力をあわせてがんばりましょう。
返信する
Re:LUNAちゃん (Myu@管理人)
2009-05-15 22:10:26
 今日は有難うございました
そしてベスグロ&数々の入賞おめでとうござました

ワタシが言うのもホントにおこがましいのですけど
しかしホントにルナちゃんってゴルフ上手いっ
GWといい、今日といい、一緒に回らせてもらって感心する事ばかりです。
色々勉強させてもらっています

「みつかいどう」って決して簡単なコースじゃないし・・・

来週はどうぞ宜しくお願いします
プチM子に適度なプレッシャー(笑)を宜しくです

たぶん、何かと負担を掛けてしまうかと思いますが
ワタシも今日の良い部分を出せるよう、頑張りますね
返信する
Unknown (ひまわり)
2009-05-16 21:57:27
昨日はお世話になりました。

昨日は、特に午後のプレーは素晴らしかったよね
とてもカッコ良かったです。

それに引き替え私ときたら・・・
午前中は淡々とプレーしてたけど、午後はダメダメで。
というか、いつもの私で(笑)。

またご一緒してね
明日・明後日も頑張ってね!
返信する
Re:ひまちゃん (Myu@管理人)
2009-05-16 22:10:10
 ひまちゃん、昨日はお世話になりました。

良いお天気の中、コンディション抜群の
水海道でプレー出来良かったよねん

昨日はワタシには出来過ぎ(笑)なゴルフだったけど
ひまちゃんも良いゴルフだったじゃない
長いパットも入ってたし(羨ましい
気にしていたアプローチも全然大丈夫だし

何といってもあのドライバーだよね~~

もう何年も言ってるけど(笑)
ひまちゃんのドライバーを見てると
ワタシは倍飛ばなきゃおかしいのに(爆)と感じるわ

こちらこそk、また宜しくお願いします。
ひまちゃんも明日頑張って来てね

返信する