★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

NR ししどひるずカントリークラブ

2009年05月13日 20時44分49秒 | ラウンド


今日は地元の仲間2組にて
「ししどヒルズCC」にお邪魔して来ました。

西コースと東コースと迷いましたが
まだ未エントリーですが、来月に行われる某競技の
下見も兼ね、また西コースはトーナメント前なので
タダでさえタフなのにラフも伸ばしているんだろう・・・との
判断で東コースを選択しました

朝方まで残ったもスタート前にはすっかりあがり
気温も上昇し
風も無く絶好のコンディションの中、スタート出来ました

しかし、スタート1ホール目に恐ろしい現実に
ぶち当たるのでした

東コースのラフもめっちゃ伸びており
ラフに入った時にゃぁ 真上から
探さないと見つからないくらいっ
伸ばし放題や~~~んっっ

そしてもう一つの悪夢はグリーンにありました。
今日オデッセイくんのデビュー戦だったのですが
練習Gで良い感じだったので
ゲージ君をお休みさせオデッセイくん一本でラウンドに出ました。

しか~~しグリーン上で、上りライン、真っ直ぐ打てた
と思ったボールが上りなのに大きくオーバー
返しも入らず、3Pデビュー

元々、速いGなのは知っていましたが
妙に速いっ・・・・速すぎる・・・・

いや、このパターが強いストロークが出ちゃうのかしら・・
と疑心暗鬼を抱いてしまい、、早くも仲割れか???

またアプローチもV1使用で、結構上手く入ったつもりのショットが
全然止まらないっ スピンが全く掛からない状態

キャディさんに「グリーン速くないですか?今日どの位?」と聞くと
「あら、見て来なかったわ、ワタシバイトだし・・」と。。

そっか・・・やっぱり打ち方が悪いんだ、、、と凹みながら
ラウンドを続け、3P・・4Pまでやらかす始末

すっかりオデッセイくんに信頼を無くし
里子に出す決心までしたのですが(笑)

前半の後の方のショートでカートが詰まった時に
前の組を回っていた旦那達のキャディさんに聞くと
な、なんと本日10.5フィートだそうな・・・・

ナゼ??そんな???と驚いていると
なんでも明日、関東アマの予選会が行われるそうで
その為に東コースの方こそ、厳しい設定に仕上げていたそうです

良かれと思った東コース選択が、、
こんな裏目に出るとは

とりあえず、10.5fiと聞いてからは
アプローチ、パット共に気を付けて打ちましたが後のまつり

前半だけで20Pもやらかしました。
アベレージアマチュアに10.5は厳しいっしょ
少なくともワタシのようなレベルには歯が立ちません\(-∇-;)

前半はそんな感じで訳判らず、終わってしまった感じでした

そーいえば・・・
フルバックからプレーしているアスリート風の面々がたくさん居ました
日○ゴルフ部のピンクのお揃いのバック集団や
その他にも見るからにオーラが漂っている人たちがいっぱいっ

そんな日に、こんなふつーのおじさんおばさん(笑)メンツが
ティーは違うにしても
同じコンディションでプレーするには厳し過ぎました

後半、気を取り直しどうせスピンが掛からないなら・・・と
ボールをレガシーに替え
手前手前からのゴルフに徹しました

するとチップインパーのパー発進に始まり
ショートでは学なく、1オンの3Pもやらかしましたが
ミドルではバーディも拾え、リズムが良くなり
パターの感覚も慣れてきて良いゴルフが出来始めました。

しかし・・・
後半5ホール消化した位で上空
何やら怪しい雲行きに・・・・

遠かったですけど、またまたゴロゴロと鳴り始めました
金曜日といい、今日といい・・・・いったいどうしちゃった今年の5月???

キャディさんも一生懸命走りながら
スピーディプレーを助けてくれましたが

練ランの影響か?若干、詰まりながらのプレーだったので
ワタシ達が急いでも打ちこむ訳にもいかず・・・

そんな焦りがあった中でもパーも拾えたし
ようやくオデッセイくんとも相性が良くなり始めた矢先・・・・

雨がポツポツ・・・・
程なくして大粒の雨が降り出しました

しかも、、、大き過ぎて・・・当たると痛いっ、、、、

・・・・ん???これって・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

雹だしぃぃ~~~

徐々に雹が混じりはじめ、
あっという間に氷の塊が恐ろしい勢いで降って来たんです

8番のティーショットをナイスショットで打った直後の事でした

当然ながら、ゴルフ続行出来る状況では無く
急いでカートを走らせ
避難小屋へ
ボールも拾えなかった・・・・

 

避難中の

 注意 
かなり激しい音が出ます。
再生の際にはお気を付け下さい

雹がぁ~~~

 すみませんっ・・
品のない笑い声は
あまりに酷い状況に笑ってしまいました

当然ながら
ここでNR

前半、アタフタなゴルフをし
後半ようやくリズムに乗りはじめ
7ホール消化でなんと3オーバーだったんです

もちろん、8番、9番で大叩きをしたかもしれませんが
ここまで良い内容でこれた後半だっただけに
少し残念でしたが
もうゴルフが出来る状況じゃ無かったですから・・・
仕方ありません。

オデッセイくんとの相性診断は
次回(金曜日・みつかいどうGC)のラウンドまで持ち越しです。

3P,4Pもしたし
カラーからのチップインも入ったし
バーディもきたし・・・・

(-_-)ウーム 
相性が良いのか悪いのか??(笑)
 
願わくば相性が良い事を祈ります

しかし、激しい雹だったなぁ・・・
車ボディが無事だったのには一安心でした(^。^;)ほっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~~ (LUNA)
2009-05-14 00:14:16
雹??
すごいねぇぇぇ

今年の夏の天気が思いやられる予感・・・。
金曜日はいい天気だといいなぁぁぁ
返信する
Re:LUNAちゃん (Myu@管理人)
2009-05-14 08:27:27
 おはようございます

雹、めちゃくちゃでした(笑)
痛かったし・・・・
アレ以上大きくなったら怪我しそうな勢いでしたよ(汗)

やはり温暖化の影響があれこれ出だしているのでしょうか・・・
小さなことからでもECOに関心持ちたいものですね
明日は予報ではですね
コンディションの良い水海道でラウンド出来ますように
返信する
Unknown (ぽん太)
2009-05-14 20:56:42
すごい雹だったねぇ~
音を再生してみたら、ソファで爆睡してたぽん太がビックリして飛び起きてたよ・・

今日レッスン行ってきたよ~。
またしても新しい課題に→
うぅぅ・・できない事が増えただけ・・みたいな感じでレッスン終了・・・
充実してるMyuちゃんがうらやましいわぁ・・

明日はお天気良いといいね
がんばってねぇ

P.S.先日のオラウータンには大爆笑・・ 
返信する
Re:ぽん太ちゃん (Myu@管理人)
2009-05-14 21:19:51
 ぽん太ちゃん、こんばんは~

昨日の雹には参ったよ
金曜日といい、変なお天気だよね
あ、ぽん太ちゃん驚かしちゃったねごめんよっ、、

レッスン、お疲れさま~~~
新しい課題が次から次へと出てくるよね
ワタシも出来無い事だらけだよ
でも、絶対実(身?)になると信じ頑張ろうね

明日はは大丈夫そうかな?
ハンデ取得者のチャンピオンシップコンペなので
ぽん太ちゃんは残念だったけど
早くハンデ取って来年の大会には出ようね

P・S
うふふ、似たようなオラウータンを見つけたので記事にしてみました(爆)
返信する
その日は俺も (たけ)
2009-05-15 17:11:31
ましこロイヤルでゴルフしてました!

日中パラッときたけど、傘や雨具を出す程ではなかったですね。
最終ホールのグリーンに上がった時にゴロゴロ~っと鳴ったけど、結局は降らないで終わりましたよ('-^*)/

あの雲が南下してそっちに行ったんだね(笑)

返信する
Re:たけちゃん (Myu@管理人)
2009-05-15 21:16:55
 たけちゃん、こんばんは。

同じ日にましこロイヤルだったのですね

宍戸(笠間)も日中は晴れ間も見え
穏やかな天気だったのに、一瞬にして豹変してしまいました

確かに・・・
雷雲&雨雲が南下して
晴れ間と交差して大気が不安定になってしまったんだと思います

地元(千葉)の方も全く雨大丈夫だったと言っていました。。
やっぱりこの日はコース選択のミスでした
(コース設定も厳しかったし)(笑)
返信する