★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

有意義な日曜日

2008年08月31日 22時10分47秒 | 日常


今日は午前中トレーニングでありました。

今日から筋トレメニューに2項目増え
結構キツかったです

相変わらず腹筋は7回のノルマが
ちゃんと出来ない状態だし(笑)

赤筋のみを鍛えるトレーニングの為、
すべてが12秒カウントのゆっくり筋トレです。

一見、楽そうに思えますが、
ゆっくりの方がキツいんですよねぇ、、

だんだん負担重量も増えてきていますし、
ハァハァ言い、顔をしかめながら頑張っております。

きっと・・かなり恐ろしく酷い顔かと・・・

少しは筋肉付いているのかなぁ・・・・
ってか、これだけキツいんですからぁ、
付いてもらわにゃ泣いちゃうヮ

トレーニングを終え、へ戻り
Sky-AでLIVE中継していた男子トーナメントを観ながら
「鉄子旅館」内のエアロバイクを漕ぎました

でも白筋をつけちゃいけないらしいので
程々にしましたが・・・

その後、ソファーで昼寝をして(爆)
夕方からはヨネックスレディースに釘付け

瑠衣ちゃん、久しぶりの優勝良かったですね~

そして・・・この瑠衣ちゃんのスイングに衝撃を受けました。

ゆったりして決して急がないスイング、
トップの位置もワタシの目指すかたち

体系も鍛え方も技術も全く違うのに
妙に説得力のあるイメトレが出来てしまい(爆)瑠衣プロ失礼っっ

我慢できず(?)
そのまま練習場へ行きました

混み混みでしたが
2階打席が空いたのでそこに入り練習開始

ドライバー

イメージはコンパクトなトップの位置のつもりなのに
で見ると、トップがしっかりクロスしてるのが一目瞭然

それにスイングにかんけーないけど
妙にデブって撮れてるし(えっ?そのまま?(爆))

しかしですね、あたりはサイコーに良かったんです
ネット中段にキャリーであたってました

イメトレだけで、ずいぶん違うんだなーと
思い切って練習に行って良かったと思います

ちなみに・・・
この使用ドライバーは先日せんせーからお借りした
お守りドライバー

今週の3Rはドライバー2本入れとなりそうです。
その代りに抜かなきゃいけないクラブは何しようか・・・検討中です

明日から新しいクールのレッスンも開始されますし
トップのクロスに気をつけ、またせんせーを信頼し
頑張っていきたいと思います

以前の生活習慣じゃとても考えられないような
休日の過ごし方ですが(笑)
とても有意義な日曜日を過ごせました

体も疲れたし、グッスリ寝れそ~~(昼寝した癖にネ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (もも)
2008-08-31 23:20:53
私も今日練習してて、Y君を見ててふと閃いて打ってみたらとっても良くて。イメトレっていいんだね。

本当に充実した1日を過ごしてるね。

私はなんかだらだら・・・みゅうちゃん見習わなきゃ~(;^_^A アセアセ・・
返信する
Re:ももねぇさん (Myu@管理人)
2008-09-01 07:46:13
 イメトレって以前は名の如くイメトレだけだったんですけど
昨日はみょーにボールが打ちたくなってしまい行ってしまいました
自分でも腰が軽くなったな~と感心(笑)

もちろん、イメトレ通りに出来る訳はなかったですけど
あたりも良かったし、行って良かったと思える練習でした

ワタシもしっかり昼寝もしたし、半分はダラダラでしたよぉ~
ももねぇさんは先週忙しかったし、お休みはゆっくり休養に充てて正解ですよん

また新たな1週間、今週もお仕事にゴルフに頑張っていきましょうネ
返信する
おはぁ。 (ダブ)
2008-09-01 08:11:52
本当に変わったね。絶対上手くなるよ。
これは、うかうかしとれませんな。すぐに抜かされそうだ。汗。
返信する
Re:ダブちゃん (Myu@管理人)
2008-09-01 09:12:24
 ダブちゃん、おはよう

ホント、自分でも驚くほど腰が軽くなったよ

ダブちゃんに追いつくなんて滅相もないわ~(笑)
とりあえず、今は体質改善とスイング改造を頑張って行くね

後はだなぁ・・・・
これがいちばんの難題だわぁ
返信する