★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

レッスン4月9日

2009年04月10日 20時03分47秒 | レッスン


昨日、午後から振替分のレッスンへ行って来ました

朝、二日酔い気味だったので(^^ゞ
ぽん太ちゃんに振替の連絡をお願いし
ぽん太ちゃんと一緒にレッスンへ行って来ました

ぽん太ちゃん、ありがと~~~

私事ですが昨日でオペから2ヶ月経ちました
正直、まだそんなもんなんだ~~という感想。

すでにオペから1年以上経ったかの如くの
通常生活を送っております。

傷痕はまだしっかり付いておりますが
痛みや違和感は全くありません。。

これが開腹だったら、まだゴルフに復帰さえ
出来ていなかったでしょうから今ゴルフシーズに突入し
こうしてゴルフが出来ている事実を嬉しく思いますし
医学の進歩に感謝するばかりです

さて、昨日のレッスンですが生徒さんの人数が多かったので
そう密なレッスンは受けられなかったものの
先日のせんせーからの温かいにお礼を申し上げ

連チャンで80台が出た事も報告し
せんせーも嬉しそうにしてくれました

良い報告を出来るとせんせーも一緒になって喜んでくれるので
これからも良い報告が出来るよう頑張って行きたなぁ~~~

昨日はある程度、大まかな部分で納得のスイングが
出来るようになってきた事を受け

何度目か?になるとおもう(笑)
飛ばす為のドリルに入りました

インパクト後、同時か直ぐに右腕を左腕を追い越す事(汗)

これまでボールの方向性の重視が中心だったので
とりあえず、左腕も右腕も曲げない事を身に叩きこんでおりました。

方向性は良くなるものの、飛距離が落ちるリスクも伴っていたので
次はH/Sアップの為のドリルだそうです。

出来るかなぁ・・・・
理論で考え振ると(笑)不器用が災いして
バラバラなスイングになってしまうので(涙)

これまで同様、時間を掛け体に浸み込ませて行くしかなさそうです。

当面のラウンド中は飛距離より
方向性重視を大切にして行きたいとは思っていますが・・・

ホントにワタシのレッスンは一進一退の繰り返し。
ただその中でたまに半歩ずつコツコツ進んで行くしかないですね。

ノロマなカメ(←古っ)状態ですが
自分の技量と容量範囲を良く把握した上で
レッスンに精進して行きます

今週は日曜日に始まり、昨日のレッスンの木曜日まで
毎日連日ゴルフ浸けでした

週末は身体を休め、また来週からのコンペに臨みたいと思います
遼くんの応援もしなきゃね

予選通過目指し頑張れ~~



最新の画像もっと見る