★ MyuのGolf Life ★

アベレージゴルファーからステップUP目指し頑張っています。
※記事、リコメが反映されない場合が多いので更新願います。

Myu都会へ行く(4月編)

2009年05月01日 11時47分12秒 | ゴルフネタ・その他


昨日は月末でお仕事の方もバタバタでしたが
以前からスクールのせんせーとお約束をしていた
CallawayGolfのフィッティング
都内の白金まで出掛けてきました。

う~~ん、シロガネーゼの街かぁ
ちなみにワタクシ、人生初の白金でした

おのぼりさん(笑)なワタシは
シロガネーゼ気分も満喫したかったところですが

目的のフィッティングの為に
キャロウェイゴルフの本社ビルへ“o(* ̄o ̄)o”ドキドキ♪

先に到着していたせんせーと合流し
早速フィッティングを開始して貰いました。

まず現在使用しているエースドライバーの
マックテック君を数発打ち
弾道、スピン量、ボールの方向等を
フィッターさんとコンピューターで分析して頂きました。

その後、フィッターさんがチョイスしてくれた
レガシーエアロのスペックを数種類試打

結果
ワタシにはヘッドが軽めロフトは11度
シャフトはグラファイトのSR
バランス的にはC7~8がピッタリという分析が出ました

これまで自分ではバランス的にD0~D1が
合っているものだとばかり思っていましたが

打ちに行く傾向がある為、ヘッドが軽くないと
戻りが遅れ結果
プッシュアウトもしくはスライス傾向いが多くなるらしい・・・

確かに理屈は合っていますね・・・

現在、以前のようなスラ子では無くなったものの
やはりコンピューターでの分析では
まだまだスライス傾向らしいです

ヘッドが軽めのスペックを選ぶ事で掴まりも良くなり
スライスが回避されるとの事・・・・

ただ・・今現在コースでのドライバーは良い子なので
ギアチェンジするかはまだ決め兼ねていますが
この分析結果を踏まえ、今後の調子を見ながら
長い目で決めて行こうかと思っております。

その後、パターのフィッティングもして頂き
これまた意外な結果がでてしまいました

パターに関しても今後の傾向を見ながら検討していくつもりです。
ただちょいと自信ありのパターに「ダメ出し」をされた事が
ややショックでありますが(笑)

フィティングの結果、 直ぐにギアを変更するには至りませんでしたが
客観的、またコンピューターによる分析により
自分の傾向を知った事で
今後スランプに陥った時に力強い味方になると思います

フィッターさんもとても親切で
ユーモアもたっぷりな方で
有意義なフィッティングでありました

キャロウェイさん、大変お世話になりました


フィッティングの後はルナおねえさまと
待ち合わせ(ゴルフショップで)をし
我地元ではなかなか無い(爆)ウェアを物色し
数点ご購入~

ホントになかなか売ってない商品ラインナップが
都会にはあるのよね
しかも以前から欲しかったキャロウェイのベストが
クリアランスセールだったし

すべてサイズもピッタリで良いお買い物でした

お買い物の後はルナちゃんお薦めのレストラン
グランドハイアット内のすご~~く素敵なお店で
アラカルトのお食事をしました。

異国の雰囲気たっぷりで
お客さんの半数以上が外人さん、スタッフも外人さんが多く
「ここは日本かしら?」と錯覚してしまうほど(笑)

お料理もとても美味しく
セレブ気分を満喫できたディナーでありました

いつも素敵なお店に連れて行ってもらい有難うございます
ディナー後は周辺の六本木ヒルズ内の探索を案内してもらい
六本木ヒルズもお初なワタシは周辺をキョロキョロ(笑)

ボケてしまいましたが
東京タワーとヒルズのライトアップが美しかったです

あ~~とても素敵な夜だったなぁ・・

満員電車に揺られ
(クラブケースがかなり顰蹙を買いながら

地元に戻り周辺の畑なんぞを見ると(爆)
一気に現実に戻され
シンデレラ(かなり太めの?の魔法は解けてしまいましたが(笑)

ルナちゃん、とても素敵なシンデレラTimeを
有難うございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (LUNA)
2009-05-01 12:18:05
どこに行こうかぁぁぁ
昨日は駐車場でフェラーリに囲まれなくてよかった・・・。


返信する
Re:LUNAちゃん (Myu@管理人)
2009-05-01 13:21:02
 お世話になりました

素敵なレストランも初ヒルズもとっても嬉しかったです

次はコラーゲンに行ってみたいです

あのはめちゃ緊張しますね
ワタシの○○ナンバーじゃなくて良かったですよ(笑)
返信する