勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

負け、負け、、、今日は?

2006-04-23 11:28:13 | 野球
 阪神-巨人戦は2連敗、我が阪神タイガースは疾風怒濤の5連敗という涙無しには語れない状況になってますが、それにしても今年の巨人は強いっすね 打線で言えば、去年はこうこうこういう理由でダメダメ、と巷の素人プロ野球ファンにも言われていた要因を一掃して、今年はちょっとはやるやろなぁ、、、とか思わせていたのですが、投手陣の方はこれほどいい状態になるとは予想していませんでした。それと4番に座っているイ・スンヨク、久々に安定した4番バッターが来ちゃいましたねぇ。。。う~ん、イヤやなぁ

 阪神は今岡の不調の影響がついに表面化してきました。これまで他のバッターが点を取ることでカバーできていたのが、金本の調子降下で打線が切れる切れる こちらは相変わらず好調の浜中のホームランにソロがやたらと多いあたり、この辺の事情を反映してます。2割そこそこで終わるプレーヤーではないと信じているので、そろそろ蘇ってくるとは思うのですが、待ち遠しい限り

 
 例の『竹島問題』ですが、とりあえず日韓両方が我慢する形で収まったみたいですね。一安心は一安心ですが、課題が先送りになっただけで根本が何も解決されていない現状では、いずれまた火を噴くことになるのでしょうか。暇つぶしに両方の国の言い分を色々見てみたのですが、なんだかパレスチナ問題と似たようなところがあります。こんな物騒なだけの島なら、いっそ沈めてしまえばいいのに。。。とか思ったら、朴大統領あたりが昔同じことを言ってたらしぃ。 一番近い外国だけに、できれば平和な関係でありたいものです。

 『FF12』は召還獣集めに没頭しております。ラスボス様はたぶん楽勝のレベルになってきました

 
 昨日の晩の電話にて
 「今日はどこか出かけてたん?」
 「あぁ、友達と一緒に遊びに行ってたわ」
 「メイドカフェとか行ってたんちゃぅ?」
 「はっはっは、そんなん行ってないよ~」
 「行ってたね?」
 「い、行ってないって~」
 ・・・・・・・・・・・なんで分かるかなぁ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『大玉』買ってきました | トップ | スープカレー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん?? (ラッキー)
2006-05-08 00:17:23
ご無沙汰。。



久々に来てみれば・・阪神フアン??

いつのまに???
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事