勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

球児先生

2024-03-25 05:02:34 | 野球
昨日、子どもの学習机を探しに、梅田へ出かけていたのだけれど、
色々と見た帰りに、ヨドバシカメラが入っている建物からふと外を眺めると、
何か変な看板が、、、


国道176号線を挟んで向かいのビルの5階に、
『球児』『野球』『先生』と書かれたオレンジ色の看板が見える。
うーん、何なんだろう、アレは?
1階はコンビニ、2階と3階はトレカショップだ。これは見れば分かる。
でも、5階の謎のキーワードは分からない。
スポーツジムではなさそうだし、ビルの5階で野球教室というのも難しそうだ。
かといって、野球用品専門のスポーツショップなんてあるんだろうか。
家族4人で首を傾げてしまったが、『Google Map』でも情報が得られず、
「なんだろうねぇ?」と言いながら帰ってきた。

帰宅した後、やっぱり気になったので改めて調べてみた。
写真に写っていた2階のトレカショップ『竜のしっぽ』はすぐに見つかった。
大阪と姫路に店を構えており、大阪店が入っているビルは『メイプルビル芝田』というらしい。
ということは、このビルの5階の店舗情報があれば、、、、あった
店舗案内 中古野球用品販売店 球児先生 大阪/梅田

中古野球用品販売店『球児先生』である。
HPにはグローブやバットがズラリと並ぶ、店内の写真が掲載されていて、
確かに野球用品ばかりを取り扱っている様子だ。
店長の球児先生の写真もチラリと載っていた。
そうか~、そうきたか~。
看板に偽りなし、球児先生が経営する、野球用品の店だった。
この手の、ありそうで実際にはなかなか無い、ニッチなお店は気になるなぁ。
野球は見るのは好きだが、やるのは苦手なので、
実際に訪れることはなさそうだけれども。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『戸村飯店青春100連発』... | トップ | 『少林サッカー』(2001年公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事