勇者様の雑記帳

ゲーム暦40ウン年の勇者様の足跡が書き散らす日記。ゲームや映画、読んだ本などについて、好き勝手に書いています。

ドンキーコング

2018-05-08 23:21:45 | ゲーム・日本橋
「ドンキーコング」と言えば、1983年7月に任天堂がファミリーコンピュータを発売した際に、
ロンチタイトルとしてラインナップに並んだゲーム。



1981年のクリスマスにエポック社の「スーパーギャラクシアン」を買ってもらい、


1982年のクリスマスにはツクダオリジナルの「グレートエスケープ」を入手した子ども時代の俺様、


そのままの流れで、1983年には首尾よくファミコンをゲットしても良さそうな気がしますが、
14800円という価格設定が、親の了承をいただくには高すぎたのでしょうか。
ファミコン全盛期には友達の家で遊ばせてもらうのが関の山で、
やっと手に入れたのは大学時代の1990年でした

「ドラゴンクエストⅣ」とか「FF3」とか色々遊びましたが、
時代的に「PCエンジン」やら「スーパーファミコン」やら発売される頃で、
「ドンキーコング」なんてレトロゲームは遊ばず仕舞い。

今になってやっとプレイすることができたのですが、
これは1983年に遊びたかったなぁ、
きっと猿みたいに遊んだろうになぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャブーンランナー | トップ | レイジングループ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム・日本橋」カテゴリの最新記事