My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

トンちゃん♪人気

2005-07-20 12:22:31 | ★Favorite
こちらは、私の母お手製の腹話術人形。。mixiの日記で掲載した写真ですが、こちらでも紹介したいと思います(^_^);

以前は、子供達は怖がって近づかなかったトンちゃんですが、今やすっかり人気者になりました♪
先日の海の日、(またもや)実家へ遊びに行きました。。
子供達は、おばあちゃんにトンちゃんのカラクリを教えてもらい、「私もやりた~い!」と自分で目や口を動かしたり、首を横に振ったりしてみては大笑いしていました。

帰りは、バイバイするのも名残惜しそうな・・(;_;)様子の子供達でした。。


(KIN:98 白い共振の鏡/秩序を呼び起こす)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんちゃん)
2005-07-21 10:30:56
いいお母さんですね

私も腹話術やりたい。

いっこく堂は最近見なくなりましたね…。
返信する
トンちゃんのこと (波内しみか)
2005-07-21 16:15:24
ぜんちゃんへ

トンちゃんの腹話術は“誰でも出来る腹話術”という本で学びました。人形も手づくりなので可愛いです。トンちゃんもぜんちゃんに会えて喜んでいます。
返信する
ハハ~(^_^); (☆Ayako)
2005-07-22 00:44:00
↑母からのコメントでした~

ちなみに、波内しみかってのは芸名(?って何の芸だ・・)で、“井場しみか”ってのもあります。

「か・み・し・ば・い」の逆読みですが、母は紙芝居の製作&上演も趣味でやっております。。
返信する
やっぱ… (ぜんちゃん)
2005-07-24 21:27:18
お母様でしたか…。

間違うといけないから様子見てましたが、いい親子関係ですね。紙芝居も出来るなんて、凄いですね。趣味の域を超えてませんか?
返信する
Unknown (★Ayako)
2005-07-25 00:46:15
昔は、とかく色々な事にのめり込んでいましたが・・(笑;)

母は以前、老人ホームで寮母をやっていて、演劇や紙芝居も“お年寄りを楽しませる為”というのもあったようです。でも母もそういうのが大好きだったようで、よく製作を担当してました。。その時は、家の中がまるで学芸会の舞台裏のようになってましたけどね(^_^;)
返信する