My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

「Tobacco」のルーツ

2004-12-04 00:57:54 | ☆Trivia
今まで私は、煙草とは縁遠い存在でした。「喫煙=健康に良くない」というイメージがあり・・・※確かにそうです。煙草の吸い過ぎは身体に有害です。煙草から出る副流煙で、他人にも迷惑を掛ける事になります。

シャーマニズムに関心を持ち始めてから、薬草等に関わり始め、煙草の存在にも新たな認識を持ちました。そうか~、アマゾンのシャーマンは、“悪霊払い”の為に煙草を燻らすんだ・・・とか。

家の近所に、お洒落な煙草屋さんがあります。店主が美術関係の人のようで、商店街を独自のアートで華やかに飾っているようです。そこのお店の自動販売機に、“AMERICAN SPIRIT”があった。以前も何処かで目にはしていたが、自分は煙草を吸わないので通り過ぎるだけだった。

先日、そのパッケージに惹かれて“REGULAR”と“MENTHOL”を一箱ずつ買った。私が、販売機で煙草を買うのを目撃していた店主さんが、「良かったらコレどうぞ・・」と、煙草と同じデザインの、可愛い携帯クリーナーをおまけにくれた。(^_^)/** パッケージの側面には、Made from 100% Chemical-Additive-Free,Whole Leaf,Natural Tobacco and nothing else.添加物を一切使用していない、ナチュラル葉のみの煙草だそうだ。
htttp://www.mutenka-tobacco.com

私が吸うのは、一日1,2本程度・・・これで充分気分転換出来るし、何本も吸っている暇もない。(^_^;)一日1箱吸わないと気が済まないという人は、ニコチン中毒かもしれない。

それも主人の前では吸わない。主人は、煙草も煙草を吸う人も嫌う。煙草の煙が好きな人はいないですよね。何せアマゾンのシャーマン達は、悪霊を追い払う為に使っている程だ。

そんな訳で喫煙を楽しむ時は、他者に迷惑にならないようにしたい。そして“吸いすぎ”には注意しましょう。(^0^)〉;

副流煙をカットするグッズ「けむcut」
「けむcut」


(KIN:130 白い宇宙の犬/忠実を超える)

最新の画像もっと見る