My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

母の事 ☆(@_@)

2005-01-27 12:42:02 | ★Mutter...
私の母は、個性的で独自の“オーラ”を持っている。そんな母に昔はよく圧倒されていた。母は、私が子供の頃は寮母の仕事をしていて、母が勤めていた老人ホームでは、お楽しみ会等のイベントがよく行なわれていたようで、その時、自宅の母の部屋は、学芸会の舞台裏、もしくは何やら怪しげ(?)な“魔女の館”と化しており、入室するのも危ぶまれるような・・・(^_^;)状況が、多々ありました。イベントで行なわれる演劇等の構想を練ったり創作するのは、よく母が担当していました。母もそれが好きなようで、いつも、何か作ったり描いたりしていて、結構のめり込んでやっていました。

当時はそんな母の姿を見ながら、「あ~、またやってるな~。」ぐらいにしか思いませんでしたが、今となってはそんな母のキャラクターは、子供達には大ウケです。オリジナルの紙芝居を作って観せてくれたり、ハンドメイドの腹話術人形を見せてくれようとしたり(子供達が“コワイ”と言うので、まだちゃんと見せてはいませんが・・(^_^;))独自のアイディアで子供達を楽しませてくれます。
そんな母ですが、昔描いていた絵日記等を見せてもらうと、「ああ、私はもう花になりたい。蝶になりたい、鳥になって飛んでいきたい・・・etc・・・」と、結構感傷的な詩のようなものもあり、それを見ると母も色々と大変だったんだな~。と思う。なんせ、私のような問題児を育てる事自体が、かなり苦労したと思うのですが・・・思春期の頃は、親子でよく衝突しました。
まぁそれも、ひとつのカルマって事で、許してもらうとしますか・・(^_^)〉;

以前、自己ワークにてトランス状態に陥った時、母と私、私と子供達のカルマ的な繋がりが、ビジョンを通して、“ビビ~ッ”と一直線に繋がって視えた事がありました。それはとても真に迫るもので、涙が出ました。やはり、親と子の繋がりって深いんだな~と思う。
 

(KIN:184 黄色い月の種/気づきを安定させる)


最新の画像もっと見る