My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

各地で広まる“9条”の会

2005-02-23 11:02:20 | ★Love&Peace
“Peace”な波動に同調する人々の手によって9条の会を広める動きが日本各地で興っています。先日の日曜日は、私の両親が住む“東久留米”で“9条の会”の集いが行なわれたそうです。呼びかけ人は、昔から東久留米に住んでいて、児童文学で著名な古田足日さん。(中でも、おしいれのぼうけんの絵本は、私の保育園時代に子供達の間でも凄く人気がありました。(^_^;)コワ面白い?本という事で・・。)
オープニングは“アフリカの太鼓”だったそうで、凄く迫力があって、良かったそうです。母は、ルナとノアに見せたら、きっと(血が騒いで;)喜んだだろうな♪”と言ってました。至る所で“Peace”な繋がりがありますね。


(KIN:211 青い電気の猿/直感を繋ぎとめる)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広がる九条の会 (波内しみか)
2005-02-23 20:15:18
ありがとう!素晴らしい“Diary”。私も年齢に負けないで“Peace”のために頑張ります
返信する
しみかさんの話を聞いて (Ayako)
2005-02-23 22:53:13
古田足日さんの事~絵本~懐かしい保育園時代を思い出しました♪子供達が夢を持てる社会っていいですね!
返信する