My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

エアコン掃除(@@;)

2005-11-15 01:02:45 | ☆Diary
昨日、エアコンのフィルターがそろそろ汚れている頃かな・・・?と思い、フィルターを外そうとした際、前面のパネルも、ホコリが付着して相当汚れているのが目に付いた・・・パネルを取り外してみると・・・更にビックリ!
ホコリで中は真っ黒け!! こりゃあ、掃除するしかない!もう、絶対。。と覚悟を決め、掃除機をかけながら雑巾で汚れを拭いていった。中には目の細かい金属のフィルターのようなものがあり、そこにまたほこりがびっしりと付着している。これはどうしたものか・・・??
しゃあないので、歯ブラシを持って来てゴシゴシやってみた・・・すると意外に簡単にホコリは落ちた。。
それにしても、エアコンの中って汚れているもんですね。これじゃ、ハウスダストでアレルギーになってもおかしくない状態。。

そう言えば、以前“1000円でエアコンをキレイにお掃除しますよ~!”と業者さんから電話が来たことがある。1000円で中までピカピカにしてもらえるんだったら、そんなに高い値段ではないかもしれん。。(^_^;)

エアコンの中なんて、普段私は“滅多にフォーカスしない場所”でした。
ホント・・・開けてビックリ!の世界でした。。(苦笑;)


(KIN:216 黄色い銀河の戦士/大胆さを型どる)

最新の画像もっと見る