My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

New Face♪

2005-11-15 01:52:08 | ★Love&Peace
先日、我が家にやってきたゴールデンハムスターのキンクマちゃん。。

以前から娘と“飼いたいね!”と話してて、でも家の近所に小動物を扱っているペットショップはほとんどない。。

ネット等で調べてたけれど、中々希望のハムちゃんが見つからず・・・以前、確かペットショップがあったな・・・?とおぼろげに記憶する、びばりの“Parco”に してみたら、ゴールデンのキンクマ(クリーム毛色)ちゃんが2匹ペアでいるとの事。
早速会いに行きました~!

生後4週~6週くらいだそうで、男の子の方が女の子より一回り小さめだったので、こちらの男の子にしました。

ハムスターのしぐさを見ながら、「カ~イ~ネ」と、幾度となく娘達と騒いでおります。
私達の視線がハムちゃんに集中しているので、パパが「ねずみと人間、どっちが大事」だって!(笑;)
すると、娘達「ねずみじゃないよ~!ハムちゃんだよ~!パパ間違えないで~」だって。。ハムスターはネズミとちゃうちゃう!

今はプラスチック製のケージにいますが、いずれ大きめのハムちゃん専用ケージを買ってあげようと思います。
ナイジェリアへ行く時は、母宅に預ける予定です。ヨロシク


(KIN:216 黄色い銀河の戦士/大胆さを型どる)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~ (ようちゃん)
2005-11-16 07:36:10
ここ数年ハムスターブームですよね。

我が家も娘たちが「ハムスター飼いたい~」と

よくねだられます(笑)



時々池袋の東急ハンズにあるペットコーナーで

ハムスターを見かけます。小さくて仕草が可愛らしい

んですよね(*^^*)



でも現在我が家はネズミ被害に遭っております(汗)
返信する
Unknown (◇Ayako)
2005-11-17 00:35:58
>我が家も娘たちが「ハムスター飼いたい~」とよくねだられます(笑)



女の子は、可愛いもの好きですよね。。

でも生き物の場合は、ちょっと考えちゃいますよね。。(^_^;)



>でも現在我が家はネズミ被害に遭っております(汗)



ネズミって、ガス栓のホースまでかじっちゃうらしいですね! 早めに退治した方が良さそうですね。。



家は昨日、やっとゴキちゃん退治をしました。 おかげで、夜中に“チャバネゴキブリ”遭遇するから、暫し解放される事でしょう。。



返信する