My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

無添加☆Maggi

2005-07-07 13:43:31 | ☆Diary
近所のスーパーで、“化学調味料無添加”のマギー(コンソメ)を見つけました。。
無添加製品に出会うと、何だか嬉しくなりますね(^_^)/**

その他に、化学調味料不使用の味付け海苔も見つけました。
最近暑いせいか、子供達の食欲は減少気味です。ご飯もなかなか進みませんが、海苔巻きにして、何とかお茶碗一杯食べさせています。ノアはおばあちゃんが漬けた塩らっきょうが気に入ってしまい、らっきょうばかり欲しがり困ってます(笑)。。ちなみに生姜の梅酢漬けも大好きです。こりゃ、相当の酒飲みになるかな・・?

地球や人々の意識進化と共に、スーパーのエネルギーも日々変化しつつある今日この頃です。


(KIN:85 赤い共振の蛇/本能を呼び起こす)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blogはじめました(*^_^*) (REEPY)
2005-07-08 16:09:28
ワタクシ、5月にM's Factoryの「ビーズのアクセサリー」にコメントをいただいたREEPYといいます。

覚えていらっしゃいますか?

このたびやっとblogをはじめることになりました。

もしよろしかったら遊びにいらしてください。



ところで無添加製品や石けん、ちょっと興味があります。

田舎に住んでいるので、なかなか地球環境を考える人が少ないのか、スーパーでそういう商品を探すのは大変です。

そういうわけで、私は通販を利用して石けん製品?を買っています。

シャンプー・リンス・台所洗剤・歯磨き粉、口に入るものは特にコワイので、必ず石けん製品にしています。

でも、食品までは頭が回らなかったなー。

これが一番大切ですよね。

でもストレス(以前洗濯石けんを使っていましたが、ちょっと匂いが気になって)にもなるので、自分のできる範囲でやっていきたいと思っています。
返信する
Blog開設、おめでとうございます。(^_^)/** (★Ayako)
2005-07-08 23:15:36
REEPY様、お久しぶりです。。

勿論、憶えておりますとも!!



以前は旦那様より、コメントを頂いていましたね。。

奥様がBlogを始められるとの事で、楽しみにしてました。



REEPYさんのビーズは、上品で控えめな感じのデザインが素敵ですね。



こちらからも、時々遊びに行かせて頂きますね(^_^)♪



返信する