My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

智光山公園へ

2004-10-17 23:14:11 | ☆Diary
今日は、久々にパパがお休みだった。このところ雨続きで、子供達を外遊びに連れて行けなかったので、今日は気分転換も兼ねて、狭山市にある智光山公園へ家族で出向いた。

園内には“子供動物園”があり、そこの“ふれあい広場”では、飼育係の指導の下に、山羊、モルモット、ひよこ、かめ等の小動物に、子供達が自由に触れ合う事ができる。動物園に来る前までは、二人共「モルモット、抱っこしたいね~!」等と言っていたが、いざ、本物を前にしてみると、ルナは「やっぱり・・・いい。」なんて言って、パパの後ろに身を潜めてしまった。。ノアは比較的平気なようで、モルモットやひよこを膝に乗せると、手でそっと押さえている。特にひよこが気に入ったようで、「ピヨちゃん、もう一回抱っこする。」と、何度もひよこを抱いていた。
ちなみに私は、畜産科出身(高校が)なので、猛獣と毒気のあるもの以外は、なんでも平気だ。(^0^)/~
最後に、ポニーに乗せて写真を撮ろうと思い、行ってみると、小学生以上でないと乗れないそうなので、近くに設置されていた馬の銅像に乗せて、写真を撮った。

帰りに、園内にあるレストランでランチを食べた。そこの“地鶏丼”が、とっても美味しかった。。私は密かに、(ここの“地鶏丼”を食べに、又来たい・・)なんて思ってしまった。(^_^;)


(KIN:82 白い自己存在の風/呼吸を計測する)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ、子供動物園 (中内治柄)
2004-10-18 09:31:46
ノアちゃんがヒヨコだっこして、ルナちゃんがパパの後ろに・・・そしてレストランで地鶏丼をみんなで”あーおいしい”天気もよくてよかったね。
返信する