My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

近況報告 No.1

2004-11-17 01:02:03 | ☆Diary
ご無沙汰しておりました。(^_^)〉;皆様、如何お過ごしでしたでしょうか・・・?
私は現在、風邪をひいております。普段、私はあまり風邪をひかないのですが(いつも、ハーブやアロマで防御している為)今回はちょっと、気を抜いていました。かなり長引いています。咳の風邪で、夫や子供達も“ゴホゴホ”やってます。
“エキナセア”と“ユーカリ”のドライハーブに、水と三温糖を入れて圧力鍋で煮出し、シロップを作って飲んでいます。これを飲むと、大分喉がスッキリしてきます。後は生姜やニンニク、蓮根汁等を飲んで凌いでいます。子供達は、あまり私の作った薬は飲んでくれなかったりするので、仕方なく薬局で買った“アンパンマンの風邪用シロップ”等を飲ませています。

特に喘息等の持病も無いので、そのうち回復するでしょう・・・。

       ☆    ☆    ☆

現在私は、自然や植物の精霊と仲良くなり、共に働く事を目的に、薬用植物やリラックス効果、意識変容効果を齎す植物等について、学んでいるところです。(勿論、法的な規制の範疇です。)又、なるべく身体を自然に近い状態にする為に、肉食を避け、玄米と根菜を主体とした食事を心がけています。又、シャーマニズムや、変性意識状態を作り出すブレスワーク等にも関心があり、自分なりに、体験と知識の幅を少しずつ、広げていきたいと思っています。

いずれは、こういった関連(ハーブ・精霊・シャーマニズム)での“ヒーリング”を、皆様と共有出来たら嬉しいです。それが目的です。
 

(KIN:113 赤い太陽の空歩く者/用心深さを悟る)

最新の画像もっと見る