My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

母が家出した・・・?

2005-07-22 14:20:10 | ☆Diary
今朝、夢見が悪くて、実家へ電話したら父が出て、「お母さんは?」と尋ねると、元気のない声で「家出した・・・」とボソリ。。エッ・・?
でも、確かに不吉な夢だったんだよな・・・昨夜のは。。実は、以前から二人の間ではトラブルがあったようで、私もそれは聞いていたので、驚いたというよりは、“やはり・・・”という心境だ。

現在、父の方がかなりの情報欠乏状態。。故に母を困らす問題を造りだしているよう・・・母は姉さん女房で、最近は父の方が経済的にも、精神的にも母に依存する傾向にあった。要するに父は母に甘えている為、ナニをしても許されると思っているようだ。
しかし今回の件は、子供の悪戯にしてはちょっと度が過ぎていて、母も相当参っていたようだ。。(も~ぅ、いい年して、ええ加減にしてくれ~ぃ!

先程、母とは携帯電話より連絡が取れました。。少し気持ちをクールダウンさせてから帰るようです。
取り敢えず父には、必要と思われる情報を与え、現在、エネルギーのシフトを試みております。。(-_-;)


(KIN:100 黄色い日輪(太陽)の太陽/生命を悟る)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦 (ようちゃん)
2005-07-23 13:59:05
こんにちは。タイトル見て少し驚きました(^^;;

大事には至らなかったようで安心しましたが。



夫婦…本当に色々なカタチの夫婦があると思います。

結局は他人同士が一つ屋根の下で暮らすのですから

何事もなく生涯を終える方が珍しいですよね。



私自身も主人と夫婦していて、本当にこれで良いのかなと思うときもあります。自分で言うのも恥ずかしい

ですが、私は家事や料理も特にできるというわけでは

無いですし・・・(苦笑)むしろ‘ワガママな妻’で

あると自負しているくらいです。



それでも結婚してから10年以上、大きな波風が

立つこともなく平凡で順調にこれたのは「お互いが

適当にルーズ」だからかな(笑)



主人の実家の人たちも良い人ばかりで親戚付き合い

でも恵まれていたこと、ある程度の経済力もあって

特に大きな心配事が家庭内になかった事などもあると

思います。‘運’に恵まれていたというのが一番

大きかったですね。



今の私の夫婦としての目標はけして高望みをせずに

現在の生活に満足して感謝すること。

これが一番の目標です(笑)



ayakoさんのお父さんとお母さんも、今回のトラブル

をむしろ糧としてまた新しい良い夫婦関係を見出して

くれたら良いですね(^^) 











返信する
コメント、ありがとう。。(^_^;) (☆Ayako)
2005-07-23 21:53:19
ようちゃん、、ご心配頂き、ありがとう。。



どうやら父にも、家族の思いは伝わりつつあるようです。。

長年共働きをして来て、他からは、今は“悠々自適な生活”をしていると思われている両親ですが、実際はいろいろとあるようで・・・



>・・・結婚してから10年以上、大きな波風が

立つこともなく平凡で順調にこれたのは「お互いが

適当にルーズ」だからかな(笑)



お二人のその大らかさ(決してルーズなのではなく(^_^);)が、きっと家庭生活にもプラスになっているのでしょうね。



>ayakoさんのお父さんとお母さんも、今回のトラブル

をむしろ糧としてまた新しい良い夫婦関係を見出して

くれたら良いですね(^^) 



そうですよね、ホント・・・(^_^;)娘の身としても、そうなってくれる事を願うのみです。。
返信する