My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

廻る季節~秋の遠足♪

2005-10-12 06:59:21 | ☆Diary
再び、やって参りました。保育園の秋遠足で~す!

今日は長女ルナの遠足です。で、狭山湖まで行くそうです。お天気の方は、大丈夫かな・・・?
でも、もし雨でもお弁当は園で食べるそうです。次回の延期になった遠足の時は、弁当作りはなしで、保育園から給食を運んでくれるそうです。

ところでワタクシ、今大変ねむいデス。。今年も、弁当作りに励みました。と言っても、豪華に飾り立てた訳ではありません。(^_^;)
今年は、グルテン製品を利用したおかずが肉類の代わりに入っているところが、去年と違うところです。おにぎりは、雑穀入りごはんでにぎりました。

使用したのは、おなじみ三育のリンケッツと、グルテンミートです。

レシピはグルテンミートのごま付け焼き。栄養満点おかずです。

しかし・・・肝心の娘は、これを見て一瞬“何、コレ・・・”という顔してましたが、次に出てきた言葉は、“ルナごま好き!”だったので、ホッ


~只今、途中で保存していた記事に書き足し中・・・
だいぶ晴れ間が広がってきました~!
そろそろお弁当の時間かな・・・?子供達にとって、楽しい一日になりますように


(KIN:182 白い宇宙の風/呼吸をつり合わせる)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~(^◇^) (ようちゃん)
2005-10-16 12:05:31
秋といえば遠足ですね~

うちの小学校はだいたい4月~5月にあるんですが、

秋の遠足もまた楽しいでしょうねv



>お弁当



私も作るのは好きなんですが、早起きして作るのが

ちょっと面倒~(笑)実は今日(16日)も長女が

加入している青少年サークルの活動があって、お弁当

も作ったんですが、かなり手抜きでした(^^;;



適当にシューマイとウィンナー、冷凍食品の海老グラタンを温めて入れて、あとはデザートにブドウを添えただけです(--;;;



娘からは「ママが作るお弁当はいつも同じものばかり

入っている~」とクレームがついたり(苦笑)



逆に私の母はかなり手の込んだお弁当を作る人で、

私はあまり母の血は受け継がなかったようです(笑)



これからもっと色んなおかずを作れるように頑張ろう

と思いますv
返信する
Unknown (☆Ayako)
2005-10-16 23:30:04
子供のお弁当も、頻繁に作らなきゃいけないとなると、多少の手抜き?は仕方ないですよね~



家の娘達は保育園なので、普段は園で給食が出るので助かります。



たまに作る子供達のお弁当は、“子供でも喜ぶ自然派弁当”をテーマに作っていけたらいいな♪と思っていまぁ~す。

返信する