My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

いわさきちひろ さんの絵

2005-09-02 01:16:45 | ★Love&Peace
今日、自宅のポストを開けると、衆議院選挙(9/11)の整理券はがきと一緒に、いわさきちひろさんの2006年版カレンダーの案内はがき(以前カレンダーを購入したので)が来ていました。

ちひろさんが描く女の子絵を見ていると、青森にいる美鈴(前夫との子)の事を思い出します。女の子の雰囲気や表情が、娘と非常によく似ている絵が幾つかあるのです。(今はもう娘は中学生なので、だいぶ変わってはいるでしょうけれど・・・)

ちひろさんは、同じ0歳児の子供でも、月齢の違う子供を描き分ける事が出来たそうです。
独特な筆遣いで、幻想的な感じの水彩画には魅了させられます、

いわさきちひろ作品普及会


(KIN:142 白い水晶の風/呼吸を普遍化する)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんちゃん)
2005-09-04 23:24:31
いわさきちひろさん、いいですよね

永田萌さんも好きです。
返信する
Unknown (☆Ayako)
2005-09-05 21:44:24
ぜんちゃん、こんにちは。(^_^);



永田萌さんの絵も素敵ですね。



絵には不思議な力があると思います。絵画を鑑賞する事は、イメージコミュニケーションのひとつだと思います。

返信する