My Feeling Diary

気まぐれ主婦が気侭に綴る、日常的「五感」日記。。時には「第六感」も・・・!?

疲労回復☆ラムネ菓子

2005-07-09 23:46:50 | ★Favorite
ラムネなんて、砂糖の固まり!子供騙しのお菓子・・・とつい最近まで思っていたのですが、子供の友達が家にラムネを持ってきてからというもの、、子供達はラムネ好きに。。
虫歯になるしヤダな~と思っていたのですが、子供達が欲しがるので、一袋100円(結構沢山入っている)のラムネを時々買うようになりました。

普段、私が行きつけのスーパーは2、3件あって、それぞれ、ラムネの種類も製造元も違います。
子供達がラムネを食べている時、どんなもんかと思って私もつまんでみました。その中でも“これはなかなか・・!良質(@_@)☆☆☆”と思われるラムネに遭遇しました!!

噛んだ瞬間、シュワッと爽やかなフルーツ風味と、軽くフレッシュな口どけが感じられ、美味しい~♪と思いました。

BestChois「ミックスラムネ」製造元は「三矢製菓」合成着色料、合成保存料不使用で、レモン、オレンジ、イチゴ、パイナップルの果汁入り。甘味には、北海道産のてんさい糖が使用されています。。

含有されている重曹の効果か、噛んだ瞬間に感じる砂糖菓子特有の、ジト~ッと歯に砂糖が纏わり付く感じもなくサッパリしていて、クエン酸の効果で疲れも吹っ飛びマス いいもの、見~つけた 今、子供達より私の方がハマッテま~す。。


(KIN:87 青い太陽の手/癒しを悟る)







最新の画像もっと見る