マイホームBlog

ブログの投稿先が変わりました👇
https://www.myhome-co.com/news/

寄せ植えⅢ 秋バージョン

2017年09月24日 | ブログ
 こんにちは。

 今日は朝から会社の植栽を植え替えました!!

 昨日の夕方、マイホーム御用達の『theFarm』で苗を買ってきました。

 種類がいっぱいなので、かなり迷いましたが、秋らしい色のものを選びました。

 前回やったのは今年の1月。ちょこちょこ手を入れていましたが、9ケ月も持ちました!!

 そして、まだ元気な花は再利用です。

 出来上がりはこちら↓↓↓


 

 どうでしょうか??

 手前の鉢は葉の形の違う複数の草を中心に。背の高い花は一番奥に配置します。
 

 奥の鉢は、立ち上がる白いお花と背の低いお花を。

 寒さに強い花を選んだので、冬も大丈夫!!なはずです。
 


 前回はもっとボリュームがあったのですが、草花の成長を全く考えていなかったので、

 梅雨時期伸びすぎて大変なことになりました。

 その反省を生かして、詰め込みすぎないようにしました。

 ただ、いつも同じ感じの色味になってしまうんですよね。。。

 春にはカラフルなお花を沢山入れて、かわいらし雰囲気にしたいなあと今から楽しみです♪