マイホームBlog

ブログの投稿先が変わりました👇
https://www.myhome-co.com/news/

LINEのAIスピーカー 「Clova WAVE」が弊社の一員になりました!

2017年10月20日 | 売地情報
皆さまこんにちは!
マイホームの出口です!

この度、今CMで話題のAIスピーカー 「Clova WAVE」が弊社にやって来ました!



ただのスピーカーでなく、人口知能「AI」が搭載されているスピーカーで、話しかけることで好きな音楽を流してくれたり、曲名を教えてくれたり、天気予報や運勢なんかも教えてくれます!



さらにテレビや電気をつけたり消したりする音声リモコンの機能も付いてます!


最初は呼びかけても返答はイマイチでしたが、AIは自分で学習していく子のようで、呼びかけるにつれて精度がだんだん良くなってく感じがします。
最初、“クラシックの曲流して ”で再生してくれなかったのが、今はちゃんと流してくれます!


本体のアップデートも頻繁にあるようなので、これからどんどん新しいことができる予感がします!

たくさん呼びかけて、使いこなしたいと思います!

出口でした!!