マイホームBlog

ブログの投稿先が変わりました👇
https://www.myhome-co.com/news/

テーブルコーディネート

2017年01月16日 | ブログ
 こんにちは。

 先日、テーブルコーディネートの研修を受講させて頂きました。

 講義のあとに、隣の席の方と実践したのがこちら↓↓↓

 

 

 20代の夫婦、季節は秋、ポップな中にも鏡を利用して高級感を・・・といったイメージです。

 グラスがなかったり、限られたものの中でのコーディネートですがいかがでしょうか?

 ポイントとしては、

 ①高さを出す  (40センチ以上は相手の顔が見えなくなるのでX)
 ②お皿、カトラリーの位置をすべて合わせる
 ③3色+白以外は使わない

 などなど。

 食事するときは、目の前のお料理より、食器・小物・お部屋の雰囲気が美味しさを引き立たせるので、

 うまく取り入れていきたいですね。


 そして、私事ですが、年末京都旅行に行ってきました。

 初めて行った稲荷大社。すごいひと。。。
 
 

 東福寺
 
 
 
 芬陀院の雪舟庭
 
 

 石庭をゆっくり眺めて鋭気を養いました(笑)