ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

金山寺味噌で、もろきゅう♪

2012-10-19 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは。
  今週もあっという間に金曜日(*_*)

  ぐりさん、ちょっと風邪気味・・。
  私もちょっと喉に違和感・・・。
  悪化しないように気を付けてます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


   ☆10月16日(火)☆

  ぐりさんの従兄から、故郷名産品が多数届きましたヽ(^o^)丿

  おかげで晩ご飯一品助かった(笑)
  朝食でも、ご飯のお供にいただいてます♪

  
  ・金山寺味噌で、もろきゅう

   ぐりさん、子供のころからの大好物だそうで、大喜びですヽ(^o^)丿

   私は子供のころ、あまり好きではなかったのですが、これは美味しい!  
   やっぱり本場?のは違うんだね~~~♪



  
  ・豚肉と野菜のとろみ炒め

   まぁ~、残り野菜の炒めものなんですけどね^^;
   白菜、人参、マッシュルーム、玉ねぎと、豚肉です。
   味付けは、ウェイパー・ニンニク醤油・酒・塩・胡椒、程度です。



  
  ・アボカドの海苔わさび和え
  ・わかめと温やっこ
  ・牛蒡のから揚げ~簡単スイートチリソースで




   あ、採点聞くの忘れた(笑)




   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。
 

       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       お手数おかけしてスミマセン  ホントにいつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
 ◆コメントのお返事について◆
 今まで、コメントをいただいた方へのお返事は、ブログへ伺ってお返事させていただいていましたが、
 6月の記事から、こちらでお返事させていただくことにしますので、よろしくお願いします♪
 これからもヨロシクお願いします☆

  
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて7年目に入りました。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 栗とイチジクのパウンドケーキ♪ | トップ | 女子会♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2012-10-19 23:26:52
アラァ、そうなの?お礼を言わなければ・・・
二人とも風邪、お大事に・・・
暑いところでも風邪はひくのね、疲れもあるだろうしネ・・・
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2012-10-21 17:39:38
こんにちは~
もろキュウ大好きです♪
私も子供のころからの大好物だよ~^^
アボカドに海苔入れるのおいしそう。
こんどやってみるね。

お二人とも風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてね。
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2012-10-23 11:59:22
送ろうか?とってくれてすぐに送ってくださって、
行動の速さに驚きました^^;
ぐりさん、大喜びで、さっそくFBにアップしてましたもの♪

こちらは暑いけれど、エアコンの設定温度が低いので、
それで風邪ひいてしまうのかも。
今回は二人とも軽いので大丈夫です。
返信する
ロタちゃんへ♪ (yui)
2012-10-23 12:00:37
きゅうりと味噌の組み合わせは好きだったのよ。
ただ、実家は普通の味噌だったんだよね^^
地域の違いかな?

ありがとう。
風邪は悪化してないので、大丈夫そうです。
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事