ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

今日は鏡開きの日

2006-01-11 | 日々のこと。
なので、初めて小豆を煮てみました。

上手く出来ているのか、失敗なのかわからないので、夫の判定待ちです。


年末年始の食べすぎで、体重増加してしまったので、
帰ってきてからは「油抜き」メニューに四苦八苦

昨日は・・・
① 鮭と白菜の蒸し煮
② 菜の花の辛子醤油和え
③ 焼き厚揚げ        でした。

今日、夫は新年会のため、一人キムチうどんでした。


そして、今日もジョギング&ウォーキングしてきましたよ~。
何となく、トレーニングウエアで一人で走るのが恥ずかしくて・・・
夕方暗くなったから出かけたんだけど、チョット怖かったな。
最近、物騒な事件が多いから、巻き込まれたら・・・なんて考えちゃったよ。

夕方一人で走るのはやめにしよう。


骨盤体操も続けてます。
効果が表れるのは少し先になるだろうけど、歪んでいるのは確かなので、これは続けないとね。


あ、昨日のりんごの蒸しパンの結果。
「甘さはちょうどいいけど、かたいね。」って言われちゃいました。

牛乳が足りなかったみたい。。。
それと、「シナモンやバニラエッセンスを入れたら、風味ついていいかもね。」
とも言われ、さすがです。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« りんごの蒸しパン | トップ | 今頃、大掃除 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/savignac5/ (サビニャック)
2006-01-12 10:02:19
小豆から煮るなんて、えらいね~。

お汁粉おいしそうだね~。



りんごのケーキは確かにシナモンを入れると一味変わるよね!さすがだんな様。



ジョギングしてるのね~。これまたえらい。

私は近所を散歩がてらのウォーキング程度です。まずいわ・・・。
返信する

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事