ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

手打ちパスタ、始めましたww

2017-11-04 | お家ごはんinマレーシア

  こんにちは(^^)/


  11月ですね~。

  って、もう一週目の週末ですが(^-^;


  今年もあと二ヶ月。

  あちらこちらでクリスマスの準備が始まってますね。

  うちもそろそろ、クリスマスコーナーを作ろうかな( *´艸`)
   


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



  まだ、9月晩ご飯の話ですが(;´∀`)

  先日、イタリアへ旅行したときの生パスタの味に感動し、

  パスタマシーンを買ってきちゃったんですよ(笑)

  
  とりあえず、デュラムセモリナ粉を購入し。

  ネットでレシピや作り方を検索して、作ってみた日の晩ご飯。

 


 ☆9月24日(日)☆

   

  こんな感じで良いのかな?と思いながら作った初めての生パスタは、

  からすみを使ったクリーム味で。

  ぐりさんが作ってくれたので味は良いんだけど、

  パスタがなぁ。。。(;´Д`)

  ま、最初っから上手くいくわけないので、とりあえずこんなもんでしょ(笑)

   


  
  ・トマトチキン byちょりママ

  
  ・サラダ

   紫色のカリフラワーを買ってみたんだよね。

   実際の色とだいぶ違って写ってる(^^;)

  


  あとは、一人晩ご飯です~。


 ☆9月25日(月)☆

  

   前日のトマトチキンをご飯にのせて。





 ☆9月26日(火)☆

  日曜日に食べた生パスタとは違うレシピで作って冷蔵保存しておいたのを、

  包丁で切ったら、ぶっとくなった~(笑)

  

  こっちの方が、モッチリ感はあるような気がするな。。





 ☆9月28日(木)☆

  

  マッシュルームのガーリック炒めと、サラダ




 ☆9月29日(金)☆

  

  冷凍しておいた崎陽軒のシュウマイと、

  ちょりママの「しらすにんじん」レシピを参考に、ローカルのじゃこで作ってみた♪

  朝ごはんのお供にも丁度良い( *´艸`)





  このカリフラワーの色、自然の炒ろとは思えないよね(^_^;)  




  
 
   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

 
       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       見たよ~!の足跡に是非☆

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです
       いつもありがとうございます

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。



  数日前、玄関ドアに足の小指を強打し流血(><。。。

  骨折しなくてよかったけれど、靴を履いて長距離が歩けるか、若干心配だわ(;´Д`)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マレーシアでも栗ご飯♪ | トップ | 10月の晩ご飯日記 前半 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mio)
2017-11-06 23:28:13
紫のブロッコリー?初めてみたワ!紫のアスパラはあるけれど・・・ すごいメッチャ紫ね!

足痛そう・・・ 私は左手の小指をキッチンで突き指して今はテーピングしてます(似たもの同士?)
返信する
mioさんへ♪ (yui)
2017-12-01 15:21:48
今更の返信ですみません<(_ _)>

紫のアスパラなんてあるんですね~。

その後、小指は大丈夫ですか?

似たもの同士、嬉しいです(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

お家ごはんinマレーシア」カテゴリの最新記事