ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

中華街でランチ~横浜散策♪

2009-06-06 | お出かけ
 ☆6月3日(水)☆
 
 OL時代の友人と横浜に行ってきました♪
 
 11時に横浜駅で待ち合わせをして、まず向かったのは中華街。
 ぐりに「中華街に行くなら海員閣でシューマイ食べてきなよ。」とすすめられたものの、
 中華街はサッパリわからない私。。。
 「石川町の駅降りると学校があるでしょ?
  メイン通りをまっすぐ行って、二本目か三本目の路地を入ったところにあるから。」

           ・・・そうは言われても・・・^^;

 でもせっかくなので、交番で聞いて何とか無事到着^^;
 開店前なのに既に20人以上の行列が出来ていましたが、待たずに入ることが出来ました。

       

 まずは、ぐりオススメのシューマイを注文。
 ごろっと海老が入っていて、しっかり味付けされているのでそのままで美味しい!!
  

       

       

 五目焼きそばと海鮮炒め。中華街ならではの味付けでとっても美味しかったです♪
 アルミのお皿って言うところが、ちょっとステキ?(笑) 
 上の三品は3人で分けていただきました♪


       
 
 デザートの杏仁豆腐は、勿論ひとり一個♪
 上にかかってるシロップがとっても甘かったけれど、下の部分は甘さ控えめ。
 同時に食べることでちょうどいい甘さにバランスよく作られていました♪
 手作りだそうです☆



 この後は山下公園へ~。

       

 久しぶりに行った山下公園。公園内にバラ園がありましたよ~。
 色んな種類のバラを見ることが出来て、ちょうどいい時期に行ったのかも♪

       
 
 山下公園から見たマリンタワー。
 塗り替えされていて、かつての姿ではなく、なんだか寂しい雰囲気だったなぁ。
 みんなも「前の色の方が良かったのにね…」って。。。

 
 お喋りしながら山下公園を歩いて、大桟橋に向かいました。

       

 大桟橋から観た、MM21方面。
 ちょうどシーバスが入ってきて、ちょっといい感じの構図になったかしらん♪

       

 大桟橋から観た、山下公園方面。


 大桟橋先端部分の大桟橋ホールでは、100年前の横浜の写真が展示されていたり、
 現在の街の拡大地図が地面に貼られていたりして、なかなか楽しかったです♪



 次は、赤レンガ倉庫へ向かいました♪


       

 山下公園も大桟橋も赤れんが倉庫も、平日なのにたくさんの人で賑わってましたね。
 今回は中には入らなかったので、また行きたいな♪




 そして、この日の一番の目的へ。

       

 「メキシコ海軍の練習帆船☆クアウテモック」

 写真が多いので別記事にしました。
 写真をクリックしていただくと、見学した時の記事に飛びますので、
 興味のある方は見てみてくださいね^^



 それともう一つ。

       

 「海上自衛隊 護衛艦『しらゆき』」

 コチラも写真をクリックしていただくと、見学した時の記事に飛びますので、
 興味のある方は見てみてくださいね^^


 
 最初は横浜駅まで歩いて戻る予定だったんだけど、二つの船見学に夢中になっていたら、
 時間オーバー。。。
 さすがに足も疲れてきたのもあって、桜木町駅まで歩いて電車で横浜へ向かい、
 まめちゃで飲んで帰ってきました たっくさん歩いた後のビールは美味しかった♪



      久しぶりに会った友人と、笑って喋って笑って喋って笑って…(笑)
      楽しい一日になりました




      ☆☆☆・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・☆☆☆
 




       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

       
          
      ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

      お手数おかけしてスミマセン

      皆さんのおかげで・・・・ 
             
      ホントにいつもありがとうございます





◆コメントのお返事について◆
コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただくというスタイルにしました。
URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
勝手なことを言ってスミマセン。。。
伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、これからもヨロシクお願いします☆



◆ブックマークについて◆
ブログを始めて4年目。
ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
順不同ではありますがご了承ください。

ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 人参としらたきの明太子炒め | トップ | 我が家の定番☆ジンジャートマト »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lune)
2009-06-06 19:45:48
yuiちゃんこんばんはー
中華街行ったのね~
あそこはいつ行っても楽しいよね~
ごはんも安いしさー♪

実はMM21のあたりの高い建物、
うちのバルコニーからすごく遠目だけど見えるんだ♪
都内にいながら横浜も見えちゃう(笑)

また行きたいな。

返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-06-06 22:12:53
さくパパに「yuiちゃん 海員閣 行ったみたいよっっ!」
って言われてすっ飛んで来ましたっ!!
さすがぐりさん、ここは行ってみたいのよねぇ~。
でもいつも午後に着く我が家・・・行列なんだよねぇ。
しゅうまいはお土産もあるとか!!?
今度は是非食べてみたいなぁ~!!!

写真たくさん撮って楽しんだ様子がすごい分かるーー!

帰りに一杯!冷たいビールが美味しかっただろうなぁ!!
返信する
横浜~。 (よの字)
2009-06-06 22:43:35
横浜あまり行かないから、人のレポでいつも楽しませて
もらってます♪
今ホットなスポットですね~。

あ!厨房の人までマリン着てる!
かわいいな~。

海員のシュウマイ、めちゃくちゃ美味しそうですね!
yuiさんのレポで、また行きたい所が増えちゃった(笑)。
返信する
Unknown (ちるちる)
2009-06-07 01:05:34
yuiちゃん、こんばんわ☆

中華街いいな~
久しく行ってないや><

おいしいよね~
横浜は見てまわれるところが
多くって大好きだよ~

ああ・・・
杏仁豆腐がうまそう!

前回中華街に行ったときに
杏仁ソフトを食べたよ~☆

>できることならわたしも自分で作ってみたいなぁ。
 プリフラ・・・
 でも、不器用だからなぁ><
返信する
Unknown (さすけ)
2009-06-07 04:45:31
このシューマイ!!次回行ったら絶対入るぅ~~!!
そそられる形だよねぇ♪
携帯にメモって置かないと!!

そうかぁ~クモはいつもいるわけじゃないんだね。
入場券の事とかイマイチわからんだよね。HP`みても。
しらゆき入ってみた~~い!!
ちょっと詳しく載ってるとこないかなぁ・・・

撮っても楽しそうで良かったわ~~♪
やっぱり友達同士のお出掛けって良いねぇ♪
返信する
Unknown (maiko)
2009-06-07 05:11:34
yuiちゃんおはよ~(^^)中華街いったんだね!おいしいものがたくさんだね~!お写真もたくさんで自分も横浜観光した気持ちになっちゃった~!!お友達とのお出かけ&グルメって楽しいよね♪♪かたやきそば~~久しく食べていないから食べたくなってきちゃった(笑)そして、いつも嬉しいコメント本当にありがとうね~~!
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-06-07 06:06:53
yuiちん、おはよ~^^♥

きゃ~~おいしそうだし楽しそう~^^
横浜行きたいな~
中華街ってすきなんだけど、
どこになにがあるのかがわからなくって・・・
結局行き当たりバッタリ・・・
よし!ぐりさんに連れてってもらおう。←そこ?笑

美味しいご飯と楽しいおしゃべり。
ほんと私も時間オーバー間違いないな・・・^^

>今朝も作って今、食べてるよ~~^^
返信する
Unknown (izumimirun)
2009-06-07 06:58:46
横浜ずいぶん行ってないな~。
久しぶりに行きたくなりました。

本のこと嬉しいコメントいただいて感激でした。わざわざご主人が買ってきてくださったなんて大感激ですよ~。
本当に本当にありがとう!
お友達の手に取っていただけるとやっぱり嬉しくて^^。
本当にありがとうございます!
返信する
Unknown (gutti)
2009-06-07 09:32:03
こんいちわ^0^
天気はいまいちだって言っても・・とっても綺麗に撮れてるわよ^^V

横浜って・・やっぱりとっても好きな町だな~~♪
私が行った時は『しらゆき」の公開はされてなかったのよね~~~

中も面白そうだね^^
今度行ったら・・絶対に入ってみたくなっちゃった^^V

まめちゃんのお店も行って見たいな♪
返信する
Unknown (ゆん)
2009-06-07 10:49:58
おはようございます。
横浜3年前に行ったきり。
出来たらこの夏に行きたいな~
ぐりさんおすすめの焼売覚えておかなきゃ!!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事