ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

都内で過ごした一日

2009-06-21 | お出かけ
 ☆6月19日(金)☆

 梅雨の中休みのような天気だった19日、ずみちゃんとお出かけしてきました♪
 ずみちゃんとは高校時代からのお付き合いで、「親友」とも「心友」とも呼べるような関係。
 年に1~2度のチョッピリ贅沢な食事をしよう!と、一か月以上前から日付だけ決まってたの。
 その後にタラゴンちゃんがブログで素敵なお店を紹介してくれていたので、ここに決定!!
 タラちゃんオススメの、“まめぞん”へ行ってきました♪


 私たちがオーダーしたのは、平日ランチの“まめぞんを味わうコース”  
 
     
 <本日のスープ> *青森県産小かぶのスープ* 

     
 <季節の前菜盛り合わせ> *海峡サーモン・野菜のテリーヌ・牛肉の煮こごり*
 全粒粉入りのパンも、とっても美味しかったです☆

     

     
 <選べる手打ちパスタ> *タリアテッレ・トレネッテ*
 どっちがどっちか忘れちゃいました(汗。
 下は、ずみちゃんがセレクトした、イカスミを練りこんだパスタです。
 
     
 <メイン料理(魚または肉)> 二人とも魚をチョイス。
 お魚・ホタテ・はまぐりのブイヤーベース。

     
 <シンプルリゾット(40gまたは80g)> 二人とも40gをチョイス。
 濃厚なチーズのリゾット。
 お腹いっぱいで食べきれないかな?って思ったけれど、ペロリと食べちゃいました^^

     
 <デザート>
 予約の電話の際に、「お誕生日の方いらっしゃいますか?」と聞かれたので思わず、
 自分が誕生月であることを伝えたら、私だけバースデープレートにしてくれました。
 デザートだけの写真を撮るのを忘れてたわ^^; 
 ティラミスの下にアイスクリームが入っていて、甘すぎず美味しく頂きました♪

 食前に、女性限定のサービスで白ワインをいただきながらのお食事。
 デザートの際には、紅茶を頂きました♪


 タラちゃんのブログで拝見した「スプマンテ飲み放題」にひかれて行ったつもりだったのに、
 メニューになくて店員さんも何も言わなかったのですっかり忘れてたわ。
 でもそれは、土日祝日限定のようなので、次回は週末か祝日に行きたいなぁ

 
 大人の雰囲気漂う素敵なお店で優雅なランチタイムを過ごした後は、新橋へ移動。
 お仕事中のゃゃちゃんに会ってきました♪
 ユニフォーム姿がとっても良く似合っていて、やっぱりメッチャ可愛い!!
 私たちが見つけた時、数人のサラリーマン相手にお仕事していたんだけど、
 全員鼻の下が伸びてたよ~~~(笑)
 

 その後は日本橋へ移動して、プリスイーツカフェへ行ってきました。
 その様子は別記事にしますので、興味のある方はコチラを見てくださいね^^


 そして、再び新橋に移動して隊長オススメの魚屋 小次朗へ。

 数日前に突然の誘いに乗ってくれたさくママと合流して、3人で大人の飲み会です。

 まずは生ビールとお通し 
 お通しは、タコの吸盤とマグロの酒盗でした。

     
 *鵡川のシシャモ*
 北海道鵡川産の、本物のシシャモですよ!!滅多に食べられるもんじゃ~ないっ!

     
 *生湯葉の刺身*

     
 *生春巻き*
 魚屋さんの生春巻き、中身はお刺身でしたっ。 
 とびっこのプチプチした食感も美味しい♪
 
     
 *茄子の浅漬け*
 生に近いくらいの浅漬け。サッパリとして美味しかったです♪

     
 *お刺身の盛り合わせ*

     
 *マグロの脳天*
 初めて食べたんですけどね、なめらかなクリーミーさが最高でしたっ!!

     
 *蟹味噌和え*
 隊長から「蟹味噌和えが最高だよ!」とメールが来たので、注文。
 

 隊長が絶賛しているだけあって、どれも美味しい!! 
 コチラも、また行きたいお店です

 
 夜も大人の雰囲気漂うお店で、しっぽりと大人な飲み会。
 女子3人でのトークって言うのも、楽しかったなぁ♪
 O型二人の炸裂トークに圧倒され、途中から聞き役になってましたけど(笑)
 
 ずみちゃん・さくママ、こんな感じでいいかしら?
 文字数が足りなくなりそうなので、どれだけ美味しかったかのレポはよろしくね(^_-)-☆
 二人がアップしたら、リンク貼らせていただきま~す

 ☆追記①☆
 さくママがアップしてくれました~♪

 ☆追記②☆
 ずみちゃんがアップしてくれました~♪



     出だしからボケボケだった私。。。
     JR恵比寿駅で待ち合わせなのに、日比谷線の恵比寿駅に着いちゃうし…
     新橋のゃゃちゃんがいる場所も、ぐりから詳細を連絡貰っていたのに、
     たどり着くまでえらく時間かかってるし…
     プリ・スイーツカフェに行くには、降りる駅間違えるし…
     小次朗に行くにも迷い、さくママに送るはずのメールを隊長に送ったり・・・。
     と、まだまだたっくさんの話題と笑いを提供していた気がするよ(笑)

     でも、何日分遊んだ?!ってくらい盛りだくさんで楽しかったなぁ~♪   




      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね





       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

       
          
      ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

      お手数おかけしてスミマセン

      皆さんのおかげで・・・・ 
             
      ホントにいつもありがとうございます





◆コメントのお返事について◆
コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただくというスタイルにしました。
URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
勝手なことを言ってスミマセン。。。
伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、これからもヨロシクお願いします☆



◆ブックマークについて◆
ブログを始めて4年目。
ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
順不同ではありますがご了承ください。

ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。


コメント (19)    この記事についてブログを書く
« プリ・スイーツカフェ | トップ | 鶏ムネ肉のパルミジャーノレ... »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riofuku)
2009-06-21 16:37:24
yuiさん
こんにちは~♪
すっごい!盛りだくさんで楽しい一日を過ごされたんですねー^^ 居酒屋さんもレストランもどちらもお料理が対象的で素敵です☆ 思わず見入っちゃった(笑)。スープのお皿が可愛い!
返信する
Unknown (wacame)
2009-06-21 16:46:26
あぁーん、ココ、まめぞん!!私も狙ってるんだよね。タラちゃんとこで見て、次は絶対!って思ってたの。やっぱり、行かなくちゃだなぁ。
大人3人の小次朗もいいなぁー。
おいしそうで楽しそう♪

あはっ、yuiちゃんも私と一緒に左手ご飯するべしぃ。笑



返信する
Unknown (さすけ)
2009-06-21 19:26:47
うわ~~良いねぇ♪どれもすっごく美味しそうだ~~♪
そそられるぅ~~♪

飲み屋さんも良いねぇ♪爆裂トーク良いなぁ♪ずみさんとも会いたいわ~♪
返信する
Unknown (とまとママ)
2009-06-21 21:37:16
yuiちゃん♪
こんばんは~

ずみちゃんとデート♡
しかも、美味しそうなランチ
素敵ですね!
お料理満足度200%ですね^∀^

夜のお料理もおいしそうです。

私の好きなものばかり並んでいます
お刺身食べたい~~ヾ(≧∀≦☆)
大人の飲み会
イイですね♪

>おべんとう
梅雨がテーマで楽しく作れました。
かえるさん
蕗の葉をイメージです^∀^

返信する
Unknown (ゆかりん)
2009-06-21 22:09:47
 こんばんは!
 恵比寿にてお洒落なランチをしてその後に移動、移動をして最後にさくママさんたちと居酒屋へ。
 いいなぁ~!
 私も誘って欲しかったですぅ~!
 どこも近いし・・・
 もし良ければ、今度、誘って下さ~い!
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-06-21 22:11:20
yuiさん、こんばんは☆

まめぞん、タラちゃんのとこで拝見して是非とも行ってみたいお店ですのーっ(=^・^=)
でも、スプマンテ飲み放題でなかったんだぁ!(>_<)!
なんとも残念!

っで、夜はさくママさんも合流ですか!
いいな、いいなぁ❤

>出だしからボケボケだった私。。。
ふふ、仲間ですわね^^
返信する
Unknown (みきりんこ)
2009-06-21 22:14:14
いや~ん、コメ途中で切れちゃいましたわ~(*_*)

でも、只今ヨッパりんこなので、何書いたか忘れちゃいましたわ(^^ゞ

えっと、そうそう、さくママさんと合流の飲みも楽しそう♪
だったはずー!(笑)

ヨッパで失礼しましたm(__)m

応援!
返信する
Unknown (ちるちる)
2009-06-21 23:42:37
ずみちゃんとステキな一日だったのね~☆

たまには贅沢ごはん・・・
うん、いいよね~(*^▽^*)ゞ

まめぞん、今から覗きに行って来ます~
おいしそう!!

返信する
Unknown (いっちゃん)
2009-06-22 01:52:57
YUIちゃん~~☆とっても素敵なお店ですね^^
そして飲み会☆も^^うふふ^^
いいないいな~。
お仕事中のややちゃんも可愛いんだろうな~~って想像しちゃった^^
日本のみんなのこともすごく懐かしい~~!!(笑)
また会いたいね^^
返信する
Unknown (maiko)
2009-06-22 03:50:26
yuiちゃんおはよ~(^^)わ~~とっても楽しい一日だったみたいだね。ランチのお店もおしゃれだし、居酒屋さんもおいしそうなのがたくさん~~!食べてみたいし、ぜひぜひでてきたお料理まねっこして作ってもみたいな~~。こういう出会いもブログを通してだと思うとブログって素敵だねっ♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事