ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

キャベツのアンチョビサラダ

2009-08-22 | 料理(yui)
 ☆8月21日(金)☆
 *キャベツのアンチョビサラダ*
 フライパンにアンチョビを漬け置いたオリーブオイルでアンチョビを炒めて、バルサミコ酢・醤油を加え、
 味をみながら、塩・胡椒で調味。
 少量の塩で軽く揉んでおいたキャベツと人参にかけていただきました♪


     
 *鶏おから唐揚げ*
 ちょりママンの“ふんわりしっとり♪鶏おからから揚げ”を作りました♪
 前にも作ったことがあるんだけど、コレ美味しくって大好きなの~♪
 

     
 *長芋のからし味噌漬け*
 うーらちゃんの“仕込み5分シリーズ☆長芋のからし味噌漬け”を作りました♪
 ありゃ、うーらちゃんはキレイに並べてたわ^^;
 これも美味しかった~♪漬けておくだけで良いのが嬉しいね~♪ 


     
 *大根と人参の煮物*
 義父が作った大根を、義母作の器に盛り付け^^
 味付けは、前日の切干大根の戻し汁・カツオだし・味醂・醤油。シンプルです^^

 *ピリ辛こんにゃく*
 鷹の爪二本分入れてちょうど良いくらいの辛さだったな(*^^)v



      ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

              時間がとれ次第、少しずつ伺わせていただきますね


     昨日も買い物に行かずに、冷蔵庫にあるものだけで賄いました^^;
     さすがに無理かなぁ~~~って思ったんだけど、何とかなるものね

     さて、今日はメガ飲み~
     とっても美味しそうなお店なので、食いしん坊な我が家二人はメッチャ楽しみ♪
     もちろん、皆さんにお会いできるのも楽しみ♪
     そろそろ準備に取り掛からないと遅れちゃうっ(汗。

     前回の記事にいただいたコメントのお返事は、後日伺います。ごめんなさい。

     来週からは秋の空気が流れ込んでくるようなので、今週末が最後の夏かな?
     皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね



       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

       
          
      ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

      お手数おかけしてスミマセン

      皆さんのおかげで・・・・ 
             
      ホントにいつもありがとうございます






◆コメントのお返事について◆
コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただくというスタイルにしました。
URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
勝手なことを言ってスミマセン。。。
伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、これからもヨロシクお願いします☆



◆ブックマークについて◆
ブログを始めて4年目。
ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
順不同ではありますがご了承ください。

ブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 人参としらたきのジャコ炒め | トップ | メガ飲み2009夏!ビスト... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (sumisumi)
2009-08-22 09:54:39
おはようございます。昨日はわざわざブログ訪問していただき、コメントまでありがとうございました!
いよいよ今日ですね~。楽しみ~♪ 
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪
このコメントもう間に合わないかしら?
返信する
はじめまして (reikopep)
2009-08-22 10:25:01
ご挨拶が遅れました。今日はお会い出来ることを楽しみにしております。よろしくお願いします!素敵なぶろぐですね!
返信する
メガ飲み。 (よの字)
2009-08-22 21:01:32
今日でしたね~。メガ飲み。
あ、皆さん行かれるんだ。↑
楽しんできてください。

またレポ、お待ちしていますね!

おぉ~アンチョビとバルサミコ酢のコラボ、
いいですね~。
最近バルサ使ってないから、またyuiさんちで
勉強しなくちゃ!
返信する
Unknown (ゆん)
2009-08-23 05:05:18
yuiさん おはようございます
アンチョビ大活躍ですね!!
今日のもとても美味しそうです!
昨日はどうでした?
返信する
Unknown (さすけ)
2009-08-23 05:19:10
おはよ~~!!
昨日はぐりさんのお料理上手な訳を聞けたわ~♪
楽しかった~♪

上のキャベツのアンチョビのやろう♪バルサも入れるのね♪この所やっとバルサ使いが美味くなってきたわ~皆様のおかげ様です♪
返信する
Unknown (ちょりママ)
2009-08-23 06:14:46
yuiち~ん、おはよう~^♥^

ほんと昨日はありがとう~♪
どこまでもやっぱり(笑)お世話になってちょり家でした~。はは
もぅ・・・すっかりちょりもぐりさんとyuiちんになつきまくってさ・・・
もうね、あれだね。あれ。←言葉にならん。笑

やっぱりこうしてコメントで話してるよりも会ったほうがいい。
そりゃ、そーなんだけど、改めて実感。
会ったら会ったでまた会いたくなるからこりゃ、危険。えぇぇーーん。

ほんと楽しかった~^^
行事もの(笑)も目白押しだから楽しみだわ~♪
ぐりさんにもよろしくね~^^♪
ほんとありがとう!

おからの~~♪♪
もぅ・・・めっちゃうれしぃ^^
ぐりさんと昨日お話してたよ。
ほんとLOVE!ラブすぎるぅー!
うら姫のもうっまそう~^^
キャベツもアンチョビもあるからサラダ作りたいわ~!!

ぎゃーーーながいぃーーー爆
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-08-23 11:32:35
アンチョビメニューを探して旅をしてました。
今夜はコレで行きます!
もしかしてyuiさん。髪染めた?
返信する
Unknown (wacame)
2009-08-23 16:57:09
yuiちゃん&ぐりさん、お疲れさま~♪
昨日はね、ぐりさんとお魚について語り合えて、じんわりとうれしかったわぁ。「お魚、食べましょうー」って、熱く。笑
そんなわけで、ぐりさんのお魚料理、いただきに乗り込みますから~。イヒヒっ。

大根と人参の煮物、おいしそうに煮えてるぅ~。こうゆうのに目がないんだなぁ~。
返信する
Unknown (柚子)
2009-08-23 17:20:12
yuiさん、昨日はお疲れ様です。
せっかくご挨拶いただいたのに、
飲むのとたベるのに必死で(ダメ人間orz)
すぐに見失っちゃって本当にすいません。
今度は私からご挨拶します!約束!

ブログの雰囲気のとおりに
とっても可愛らしいyuiさん。
お会いできて嬉しかったですー。

もしかして、ガンダムネタで盛り上がってくれたの
yuiさんのダンナ様か?ちがうかも^^;
またおあいしましょう!
返信する
お疲れ様~ (alice)
2009-08-23 17:45:21
あの後少人数で飲んで何時まで居たのかしら?
今回は何だか殆ど話せなかったけど、何かしら顔合わせることも多そうだしね~

ぐりさんは今日もゴルフに行ってたりするのかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事