ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

特大オリーブオイル

2006-04-20 | 料理(yui)
先日、義母の頼まれ物もあったので、
久しぶりにコストコに行ってきました。
ウチのオリーブオイルの残りが少なかったので、
思い切って買っちゃいました。

5Lで¥2,898 

高いのか安いのか良くわからないけど・・・
詰め替えるのも面倒なんだけど・・・

まぁ、いっかなぁ~って。



昨日は一人晩ご飯だったので、簡単にコチラ

 >豚キムチ丼

豚肉と椎茸とキムチを炒めて、最後に卵を入れてみました。
辛さがマイルドになって、食べやすくなりますよ~

それと「最近、ワカメ食べてないなぁ~」と思ったので、
“ワカメの柚子ポン和え”です。

一人ご飯のとき、今までの方法だと食べ過ぎてしまうので、
今回から、丼ものやワンプレートものにしようと思っています。

丼といっても、ご飯の量はお茶碗1杯分だし、
一人の時はお酒飲まないから、大丈夫かなぁ~・・・ってね。



ブログランキングに参加しています。


ポチっとクリックしていただくことでランキング一覧に飛んで、ポイントが入り、
ランキングが上がります。
とっても励みになりますので、お手数ですが、ヨロシクお願いします。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 気付けば超手抜き?! | トップ |  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (alice)
2006-04-20 20:31:01
すごいね~~ 5Lのオリーブオイル

最近はずっと一人御飯だからかなり早めに食べてるよ(笑)



この前食べたのは納豆キムチ丼と野菜ジュース



最近カロリー摂り過ぎてるから自宅御飯で調整中

お粥とかのときもあるし。。。

返信する
5Lって!! (zumi)
2006-04-20 20:53:44
すごーい

いったい、イツまで使えるんだろう

ウチのオリーブオイルも業務用のお店で買ってるけど、2Lだよ



一人ごはん、丼物にシフトしたんだね。

でも、豪華に見えるのは私だけじゃないはず

ワカメをポン酢で食べるの美味しそう。

酢の物って身体にいい気がするよね

今日のうちの夕飯、お酢をたっぷり使いました

この後、します
返信する
携帯が小さいってわけじゃないですよね(笑) (のびたけお)
2006-04-21 03:23:53
これなら気兼ねなく使えますね。



サラダのドレッシングに、オリーブオイルと塩こしょうだけで食べると美味しいですよ。

簡単シンプル。

それでいて、味はなんとなく本場っぽい感じ。

イタリア気分(もどき)になれます。

返信する
早速来ました♪ (まりん)
2006-04-21 07:18:53
yuiさん、

早速参りました、まりんです。

これが昨日言っておられた

オリーブオイルですね♪

確かに大きいですね、

買っただけでも勲章モノ!?

使いでがあると思います。

美味しいお料理たくさん作って下さいませませ
返信する
ありがと~♪ (yui)
2006-04-21 11:09:08
aliceちゃん

お久しぶり~

一人ご飯は寂しいけど、早い時間に食べられるのは、体重調整するのには最適だね。



ちゃんと、栄養のバランス良く食べてね~。





zumiちゃん

5L・・・頑張って使わなくちゃね~



ワカメは、三杯酢を作るのが面倒だったのもあるんだけどね

ワサビ醤油とかで食べても美味しいよ~♪





のびたけおさん

ドレッシングのレシピありがとうございます。

簡単で本場っぽいなんて、嬉しいですね。

早速今晩、試してみま~す。





まりんさん

コメントありがとうございます
返信する
まりんさん (yui)
2006-04-21 11:14:20
途中で飛ばしてしまいました



1L4本にしておけば良かったかも~って、思ってる今日この頃・・・

でも、そんなこと言っていても仕方ないし、

まりんさんから勲章いただいたので、頑張って使います。



返信する

コメントを投稿

料理(yui)」カテゴリの最新記事