ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

キノコのアンチョビ炒めと、温やっこの海老あんかけと、買っちゃった♪

2011-12-03 | 料理(ぐり&yui)

  こんにちは(^o^)/
  今日のyui地方、予報に反し暖かい朝だと思いきや、
  昼過ぎから風が冷たくなってきたりして、変わりやすい天気の土曜日でした

  今日は、プリンターインクを買いに家電店へ。
  下見するつもりだけだったのに、買っちゃいました
  その話は後半で^^


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆11月26日(土)☆

  京都に行った日の晩ご飯♪

   
 *野菜のトマト煮込み
  とでもいうのだろうか…^^;
  かぼちゃ・ピーマンなど残り野菜を、生トマトを刻んだもので煮込んだところに、
  別鍋で塩鶏を作っておいたものを、野菜を煮込んだ鍋に汁ごと入れちゃいました♪
  塩鶏と汁の塩加減で、ちょうど美味しく良く出来た\(^o^)/


   
 *高知土産☆かつお
  ぐりの高知土産
  醤油風味の味付けがされているので、そのままで美味しい♪
 *ほうれん草のおひたし


   
 *キノコのアンチョビ炒め
  舞茸とエリンギを、自家製アンチョビを使って作ってくれたん♪



  朝早いスタートだったから10時頃お昼ご飯だったぐりと、午後2時過ぎにお昼ご飯だった私(笑)
  メニューが思い浮かばずにしていたら、手伝ってくれました\(^o^)/


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ☆11月27日(日)☆

   
 *鶏おから唐揚げ
  ちょりママレシピから♪
  我が家のお気に入りTOP5に入るくらい、大好物です(*^^)v
  今回は冷蔵庫で助けを求めていた(笑)、青紫蘇を加えてみました♪


   
 *温やっこの海老あんかけ


    
 *キャベツの甘酢生姜和え
 *白菜と油揚げの煮びたし


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


  買っちゃった

  下見に行くだけのつもりだったんだけどね~(笑)

  前に、デジカメを落として液晶画面に傷が入っちゃってたのね
  でも、撮影するのに支障はないし、画面も見れないわけではないので、
  買い変えるのは「そのうちね」って感じだったんだよね。

  でもさすがに、カメラ自体も古くなってきたし、新しいの欲しかったし、
  新聞のチラシに色々掲載されていて、「とりあえず本体を見てみようか!」と寄っただけだったんだけどね

  前から欲しいと思っていたタイプの新型がお手頃価格だったので、思い切って買っちゃいました\(^o^)/

   

  遡ってみたら、デジカメを落としたのって、約一年前だったよ

  よく一年も我慢してたね~、私(笑)


  コンパクトタイプではあるけれど、一応ついにイチデジデビュー(*^^)v
  なかなかハードルが高そうだけど、説明書熟読して、いじってみて、頑張ってみます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて6年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ブリしゃぶと、牡蠣ご飯♪ | トップ | がんもどきの煮ものと、1人... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2011-12-04 11:33:53
おはよ^^
いつもヘルシーなご飯いっぱい♪
種類が多いから、食べるのも楽しいね♪

カメラ、めっちゃうらやましいわ~~~
返信する

コメントを投稿

料理(ぐり&yui)」カテゴリの最新記事