ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

円山公園 長楽館でランチ♪~in京都

2011-11-29 | お出かけ

  キルフェボン~in京都の続き~♪

  キルフェボンを出て三条大橋を渡り、街中を散策。
  知恩院の前を通り、ついて行くがままに辿り着いたのは、円山公園。

   

  まだ少し早かったかな^^



   

  チョット気に入った景色♪



   

  キレイに色づいているのを見つけ、この前で先輩と一緒に記念撮影



   

  龍馬像もあったよ。



   

  円山公園内にある、長楽館へ。
  100年以上前に建てられた洋館。
  歴史に疎い私でも知っているほど有名な歴史上の人物も多々関わっていたようです。
  興味のある方は、リンク先のhistoryを読んでみてね。


  早めのランチタイムにタルトを食べたので、長楽館で遅めのランチタイム(笑)

   

  カレーライス・・・だったかな^^;

  ま、何を食べたかではなく、お部屋がメイン。

  100年以上前に迎賓館として建てられた長楽館。
  当時、「鳳凰の間」と呼ばれていたお部屋に通されました。

   

  詳しくは、リンク先のroomhistoryに書いてあります。
  先によく読んでから行くと、何倍も楽しめるかも♪


  長楽館に入った時、じんわりと暖かいなぁ~、と思っていたら、帰りに見つけました。

   

  暖炉の暖かさだったのですね



  八坂神社を抜けたら、こんな光景に。

   

  結婚式が行われていたようです。
  


  八坂神社を抜けて祇園に出て、四条通りの人込みを縫うように駅に向かい、南座の前を通って、

   


  河原町に到着。
  

  楽しい一日でした



  長い記事、お付き合いくださってありがとうございました



   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


       今日も遊びに来てくれて、ありがとう   

       ランキングに参加しています。

         ポチッと、クリックしていただけると嬉しいです

       お手数おかけしてスミマセン
    
       ホントにいつもありがとうございます


   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。

       ★☆★☆★・・・お返事&訪問、遅れがちでごめんなさい・・・★☆★☆★

      いつもコメントくださる皆様、遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとう。
      時間が取れ次第伺わせていただきます。

   。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。


 ◆コメントのお返事について◆
 コメントをいただいた方へのお返事は、URLをお持ちの方はそちらへ伺ってお話させていただきます。
 URLをお持ちでない方は、今まで通りコチラでお話させていただきますので、お気軽にコメントしてくださいね♪
 勝手なことを言ってスミマセン。。。
 伺うのが遅くなってしまう場合もありますが、皆さんからのコメントがホントに励みになっていますので、
 これからもヨロシクお願いします☆



 ◆ブックマークについて◆
 ブログを始めて6年目。
 ありがたいことにお友達もたくさん増えて、50件登録出来るブックマーク欄がイッパイになってしまったので、
 今まで登録していたお友達のブログは全てコチラに移動しました。
 ブックマーク欄の「お友達一覧」からも入れます。
 順不同ではありますがご了承ください。

 サイドバーのブックマーク欄には、私のお気に入りやお勧めを登録していく予定でいます。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
« キルフェボン♪~in京都 | トップ | ブリしゃぶと、牡蠣ご飯♪ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2011-11-30 05:27:25
おはよ^^
秋の京都いいね~~♪
気分もゆったり、リフレッシュできそうだね♪
返信する
Unknown (あかしお)
2011-11-30 14:00:27
yuiさん、こんにちは♪

おお~キルフェボンと長楽館!

どちらも前を通っただけしかないわ。

けっこうな距離、散策したんですね。

紅葉はもう少し北のほうが進んでるらしいよ。

でも私も行けそうにない(涙)
返信する
Unknown (とら)
2011-12-01 09:24:50
京都生まれ京都育ちの私には子供の頃から当たり前の師走の風景でしたが、最近、すごく懐かしいです。年とったなぁと思う瞬間でもあります。南座の顔見世の招きがもうでているんですね。今年も後少しですね。
お体に気をつけてお過ごしください。
返信する
○とらさんへ♪ (yuiからのお返事)
2011-12-01 21:51:25
京都出身なのですね~。
こんな風景を見ながら育ったなんて、
良いなぁ~。

ホント今年もあとわずか。
今日から急に寒くなったし、
とらさんもお気をつけて。
返信する
こんばんは(*^ー^)ノ (ひとみっち)
2011-12-01 22:09:26
ご無沙汰してます(;´Д`)ノ
ピグではお見かけしますが(〃∇〃)
先日、私も京都に行ってきたんです♪
私は祝日の23日♪ちょうど紅葉が
綺麗でしたよね(ノ´▽`)ノ もう
今週末は、落ち葉になりかけでしょうかね★
長楽館、一度は行ってみたいのですが
まだ一度も行ったことがないんです。
今度は行ってみたいなぁ~(ゝ∀σ)ノ応援☆

>17日、お会いできること楽しみにしています(*^ー^)ノ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事