むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

冬の農園の野菜たち♪(1月18日)

2021-01-24 14:58:34 | 家庭菜園
この日、久しぶりに貸農園の畑に出かけて草取りをする。
冬の農園は栽培している野菜も少なくて、寒さのせいか作業している人もいなかった。

 取り残された色鮮やかな唐辛子。
 

 しばらく見ないうちに大きく育っていたブロッコリー。
 

 これはタマネギ。4月頃には収穫できるかな?
 

 昨年の秋に種を蒔いた大根は大きくなって…。
 

 このところの冷え込みで、エンドウは生育が止まったかな?
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の鳥たち♪(1月20日) | トップ | 松山市城山公園の散策♪(1月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2021-01-26 13:02:29
採れたてのブロッコリーなんて
湯がいたら1分でとろけるくらいでしょうねぇ~
大根も大きく育ちましたね!
やはり自分で栽培するのは大変だけど
新鮮でおいしいですよねぇ~

先日の翡翠、むっちゃんさんですよねぇ~
気になりながらおそくなりましたが
続けての採用、おめでとうございます。
返信する
Unknown (むっちやん)
2021-01-26 20:53:37
蛍さん こんばんは。

ありがとうございます。
たまたま、住宅街にいるカワセミに
出会えてよかったです。
今年は農園のブロッコリーと大根が
思いのほか出来が良くて、
野菜の出費が少くて助かっています。
返信する

コメントを投稿