むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

散歩道は通行止?

2014-01-28 19:50:33 | 花・山野草
昨日は、とても良い天気だったので、午前中に畑仕事をして、午後はいつもの大川沿いへ散歩に出かけた。
しばらく歩いていると、前方に「通行止」の標示板が...
どうやら、地質調査のボーリングをしているらしい。
しかたなく、手前の橋を渡って対岸の道を行くことにした。この散歩道は、川の両側に道があるところが良い。
通行止には遭ったが、川岸の冬アヤメに今年も出会えたのは嬉しかった♪

 
 池の水が干上がり冬鳥がいなくてガッカリ

 
 行く手を遮る「通行止」の標示板

 
 地質調査のボーリングだった!(対岸より)

 
 川岸の花(カラクサケマン)

 
 川岸の花(スイセン)

 
 川岸の花(冬アヤメ)

 本日も訪問していただき、有難うございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅津寺海岸のだるま夕日(1月... | トップ | 梅津寺海岸の夕日(1月29日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ春ですねぇ (きんじろう)
2014-01-30 10:27:19
冬アヤメ可愛いですねぇ!
春のような陽気に笑っているようです。
返信する
もうすぐ春ですね (むっちゃん)
2014-01-30 10:59:37
きんじろうさん

3年ほど前に、いつも散歩する高木池の近くに、1株だけ冬アヤメが咲いているのをみつけました。それ以来、毎年咲くのを楽しみにしています。
この花が咲くと、春が近づいているのが感じられて嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿