むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

アオバズクの巣立ち(7月25日)

2016-07-25 20:41:04 | ある日のできごと
きょうの松山地方は曇りの予報だったので、石手川公園緑地へアオバズクの様子を見に行く。
先日の場所へ行ってみると、どこにもアオバズクの姿がない。辺りを見回すと、かなり離れたところでカメラを構えている人がいる。
どうやら、巣立ったアオバズクがいるようだが、高い木の枝にいるので顔が見えない。それでも、しばらく待っていると、1羽の若鳥がストレッチしながら顔を見せてくれた♪

  石手川ににいるのはチュウサギかな?
 

  高い樹上にいるアオバズクの親子。
 

  1羽の若鳥がパフォーマンスをしてくれた♪
 

 

 

  川岸でみかけたセミの抜け殻団子(?)。
 


 本日も訪問していただき、有難うございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2個目のスイカを収穫♪(7月2... | トップ | ハッピージェットが飛来!(7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2016-07-26 11:39:01
先日は失礼しました(^O^)
お声掛け頂き、嬉しかったです。
沢山雛が出ましたね、一羽巣立った日から行ってません(^O^)
数年前に撮った、幼い雛の写真以上のものが撮れるようなら
行きたかったのですが、もう巣から出た時が殆んど成鳥でしたので、
今回は見送ることにしました。
また来年楽しみたいと思います、またあの木に戻って来てくれたらの話ですが(^_^;)
返信する
ようこそ♪ (むっちゃん)
2016-07-26 23:20:31
ベルさん 

お立ち寄りいただいて嬉しいです♪
先日は大変お世話になりました。
あの日、さっそく行ってみたところ、三脚を構えたカメラマンがいましたので、すぐに分かりました。
その他に、アオバズクが営巣している木の真下で、二人の方が座っておられました。
この人たちが立ち去りそうもなかったので、遠くから狙いましたが、ラッキーなことに雛が顔を見せてくれて、撮ることが出来ました。
また、来年も同じ場所で営巣してくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿