むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山市太郎丸公園の桜♪(2月17日)

2023-02-17 19:10:26 | 花・山野草
太郎丸公園で桜が咲いているという情報をもらったので、この日の午後に撮影に出かけてみた。
この公園の桜は「十月桜」で、本来は秋に咲くはずだが、なぜか冬の時季に咲いている。
この日は曇り空がバックで、桜の花がさえなかったのが惜しいところ。

 咲いている花の数が少なかったので、いいとこだけを撮ってみた。
 

 

 

 

 

 

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第60回愛媛マラソン♪(2月9日) | トップ | 春作ジャガイモの植付け♪(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2023-02-18 21:51:13
太郎丸公園なんてめずらしいですね!
桜が咲いていたのですか!
きれいですねぇ~
季節感先取りですね!
変な天候で桜も困っていることでしょう。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-02-18 22:10:23
蛍さん こんばんは。

十月桜が、この時期に咲いていました。
とっても小さな公園です。
太郎丸という人が作ったのでしょうか。(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿