むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

児童公園の花壇♪(3月9日)

2024-03-09 09:47:57 | ガーデニング
近所にある児童公園の花壇で、キンギョソウやパンジー、デイジーなどの花が
きれいに咲いている。
冬の花だと思っていたシクラメンも、春の花に交じって元気に咲いているのが、
ちょっと不思議な感じ。

児童公園の花壇に咲く春の花。
 

 

・デイジー
 

・ノースポール
 

・キンギョソウ
 

・パンジー
 

・シクラメン
 

 

おまけは、わが家の庭に咲いているラッパスイセン。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の家庭菜園♪(3月7日) | トップ | 散歩道の花♪(3月12日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2024-03-12 09:03:30
地域の皆さんがこうして花壇のお世話をしてくださいるのでありがたいですね!
きれいにたくさん咲いて3枚目の花可愛いですねぇ~

今朝は恵みの雨となりました。
5月に又、写真展があるのでこんな日にゆっくりと
準備をしたいと思います。
返信する
春の花壇 (むっちゃん)
2024-03-12 11:07:02
蛍さん こんにちは!

児童公園は、町内会の当番の人が花を植えたり、
手入れをしたりしています。
春になると、たくさんの花が咲くので楽しみです。
このところ、雨の日が多くなりましたね。
写真展の準備、がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿