むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

カモの親子連れが大川に♪(6月2日)

2021-06-03 14:57:28 | カワセミ・野鳥
この日の午後、
いつもの大川沿いを散歩していて、カモの親子連れが泳いでいるのに出会った。
今年のひな鳥は10羽の大家族。
みんなが無事に成長してくれるといいな。

 大川の川岸にいた親子連れのカモ。
 

 草原を通って…。
 

 大川で泳ぎ始めるが、ひな鳥が多すぎて全員が画面に入らないのが惜しいところ。
 

 親鳥が上流に向かって泳ぐが、ひな鳥は流れが緩やかな川岸近くに集まる。
 

 何とか全員集合が撮れた♪
 

 おまけは、久しぶりに見かけた黄金のコイ。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正午過ぎの空に光の輪♪(6月2... | トップ | クジャクサボテン♪(6月4日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿