むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

レンゲの花が咲いた♪(2月18日)

2015-02-18 19:35:26 | 花・山野草
今日の午前中、春のジャガイモを植えることを思いつき、近くの園芸店へ種芋を買いに行く。とりあえず、メークインを20個購入して、帰りに農園へ寄って植えつけておいた。
夕方になって、冬の間は寒いので中止していた、運動不足解消のための散歩に出かける。日暮れ近くなると風が冷たいけれど、早くも田んぼの畦道にはレンゲ草が咲いていた♪

  花が咲き始めたブロッコリー。
 

  暖かくなったので、エンドウも蔓(つる)が伸び始めた。
 

  ジャガイモの植えつけ。
 


 ☆おまけは、散歩道でみかけた花。なぜか、ピンクが多い^^

  ・カラクサケマン
 

  ・ホトケノザ
 

  ・からし菜
 

  ・レンゲ草
  




 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花にきたメジロ(2月1... | トップ | FDAのチャーター機が飛来(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿