むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

アサギマダラと青いケシ..

2012-07-29 20:04:26 | 旅行・ドライブ
東温市の上林森林公園には、岩の隙間から冷気を吹き出している風穴(かざあな)と呼ばれるところがあり、
ヒマラヤの青いケシが栽培されている。

 
 

標高900mの高原なので、まだアジサイやギンバイソウが咲いていた。

 
 

いろいろ都合があって、出かけるのが7月末になってしまったが、まだ青いケシは咲いていてくれた。

 
 

しかも、遊歩道沿いの林でアサギマダラを見ることができたのはラッキーだった♪

 
 
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマゼミの羽化.. | トップ | 感動!女子バレー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
60歳のつぶやき (古たぬき)
2012-07-31 09:50:47
皿ヶ嶺は近くて好い避暑地ですねー。

暇なジジーはチョコ、チョコと行ってます(^^)。
返信する
ソーメン流し (むっちゃん)
2012-07-31 23:01:42
古たぬきさんへ

夏の一日を過ごすには好いところですね。
流しソ-メンも食べたかったのですが、すごい人気で車を止める場所がなかったのであきらめました^^
返信する

コメントを投稿