むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ツバメがやって来た♪(3月15日)

2022-03-15 18:30:03 | カワセミ・野鳥
3月になってから、上空を飛び交うツバメを度々見かけるようになった。
きょうも散歩中の高木池でカモメを狙っていたら、飛び回っているツバメが画面に入ってくれた。
また、高木池に舞い降りたヒドリガモの群れも…。

 上空に飛んできたカモメを狙っていたら…。
 

 偶然にも、飛び交っているツバメが撮れた♪
 

 突然、高木池に舞い降りたヒドリガモの群れ。
 

 どこかへ渡る途中の休憩だろうか?
 

 

 

 おまけは、散歩道で見かけた1輪の花桃。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川にいたチュウサギ♪(3月1... | トップ | 庭の花♪(3月16日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2022-03-16 06:52:31
雲雀は囀りの声は聞こえるけれど
絶対と云ってもいいくらい撮れませんよねぇ~
ラッキーでしたね!お見事です。

花桃ですか!可愛いですね。
我が家のサクランボがいつの間にか満開になっていて早く写真を写しとかないと散ってしまいそうです。
この気温の変化に驚いていることでしょう。
ちなみに今の時間午前6時まえは冷やいので
炬燵に入ってパソコンをしています。
返信する
花冷え? (むっちゃん)
2022-03-16 08:34:49
蛍さん こんにちは!

鳥さんの飛翔姿は、無駄を覚悟で高速連写をしても、なかなか撮れませんね。
この日は、飛んでいる姿が偶然に撮れてラッキーでした。

サクランボの桜が咲き始めて、お庭の眺めがきれいでしょうね。
かわいいサクランボが実るときも楽しみですね♪

暖かくなったとはいえ、まだ朝夕は寒さを感じますね。
わが家でも、先週まで布団乾燥機で布団を温めてから寝ていましたよ。笑
返信する

コメントを投稿