むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

久万高原のリンドウ

2009-09-25 21:40:57 | 登山・ハイキング
 
        放牧されている牛

 
        リンドウの花

松山お城下探索サイト”街ぶら”に、「久万高原町の高原にリンドウが咲いている」との情報があったので、さっそく出かけてみた。
美川峰の高原ではリンドウのほかに、いろいろな秋の花も咲いていて、放牧されている牛にも出会うことができた。

残念なことは、当てにしていた登り口の道の駅”みかわ”が休みだったこと。
やっぱり、弁当を持って行くべきだったね。(笑)

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フスマ張りで大苦戦 | トップ | 再びガーデニングに挑戦! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久万高原 (山ちゃん)
2009-09-29 22:08:33
むっちゃん、
今晩は!

秋の高原はいいですね(^-^)

弁当が無かったのは・・・

美味しい空気は、腹一杯食べたでしょう!

リンドウは、トンボちゃんも好きでしたね(^v^)
久万高原 (むっちゃん)
2009-09-30 19:24:32
山ちゃん こんばんは。

美川峰に登り口にある「道の駅」で弁、お弁当を買おうと思っていたのですが、ちょうど連休明けで休みになっていました。
不覚でした...(笑)

トンボちゃん、しばらくお会いしていませんが、どうされているのでしょうね。
こんばんは~ (ふるやのもり)
2009-10-05 20:51:58
むっちゃんさん、こんばんは~。
息子が夏休みに香川県と愛媛県を旅行して
久万高原にも行ったと言ってました。
とても良かったよ~と言ってました。
私は四国の生まれなのにまだ久万高原には行った事ありません。
徳島に帰ったら是非行ってみたいです。
漁村にはリンドウなかったけど
高原に行けばあるのですね~。
かわいい花ですね。
久万高原のリンドウ (むっちゃん)
2009-10-06 20:22:07
ふるやのもりさん こんばんは。

私が子供のころ(何十年前?)には、近くの山に行くとリンドウが咲いていたものでした。いまはリンドウもちょっとした高山植物になってしまったような気がします。(笑)

徳島にお帰りになったら、ぜひ久万高原に行ってみてくださいね。季節は夏の終わりから初秋がいいと思います。

コメントを投稿