むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

初だるま?北条港の夕日は...(1月2日)

2014-01-02 19:54:51 | 夕日・夕景
今年初めての夕日狙いで、北条港クラボウ近くの防波堤に出かけてみた。
朝からの上天気で、だるま夕日を期待した数名のカメラマンがスタンバイしていた。
西空には雲がなく、綺麗な夕日が斎灘(いつきなだ)に落ちていったが...

 
 北条港の防波堤から鹿島を望む。

 
 新春2日目で沖行く船もなく、波静かな斎灘の夕景。

 
 北条港の灯台と夕日。

 
 綺麗な夕日に期待が高まるが...

 
 やがて、水平線上の靄に吸い込まれる。

  
 惜しくも、だるま夕日は見られず。

 
 おまけ・・・ 防波堤で遊んでいたネコちゃん♪

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。



   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3色の餅をつくった♪ | トップ | 新春の散歩道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ダルマ (きんじろう)
2014-01-03 11:08:17
おめでとうございます。
残念でしたねぇ!

昨日2日は上天気、ダルマ夕日OKの日と思っていましたが、昼過ぎに垣生山に登って見たら、予想以上のPM2.5 、沖の青島や小水瀬島がやっとこさの状態、これでは無理と判断して心置きなく弁天山まで行ってきました。
ところが夕刻になり垣生山に引き返したころには、視界がやや持ち直しましたが、今から海岸へは無理、ひょっとして・・・やきもきしながら帰宅しました。

むっちゃんの部屋を覗き、胸をなでおろした次第です。(すみません)
次回の楽しみに!
返信する
初ダルマ (むっちゃん)
2014-01-03 16:41:08
きんじろうさん

途中まで良い感じだったので期待しましたが、PM2.5にやられました^^
また、1月6日頃にチャンスがありそうですが、大陸から流れてくる煙霧の状態が気がかりなところですね。
返信する

コメントを投稿