むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

青空に揚げヒバリ♪(4月29日)

2020-04-30 10:34:32 | カワセミ・野鳥
松山市城北地区の田園地帯を散歩していたら、快晴の空に高く舞い上がって、さえずっているヒバリを発見!
あまりにも高くでホバリングしているので、とても小さくしか撮れなかった。

 よく晴れた空でさえずっていたヒバリ。
 

 

 こちらは、久しぶりに見かけたモズ。
 

 住宅地のスズメは恋の季節。
 

 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川沿いのちいさな花♪(4月2... | トップ | 夏野菜の植え付けなど♪(5月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひばり ()
2020-05-01 17:41:22
天高くさえずるヒバリをよく撮れましたねぇ~
これだけ撮れたら上等ですよ~
鳥さんも恋の季節ですねぇ~
返信する
青空のヒバリ (むっちゃん)
2020-05-01 19:27:33
蛍さん こんばんは!

この日は良く晴れていたので、大空でさえずるヒバリを
何とか撮ることができました♪
住宅地の家は近代的で軒先に隙間がないのですが、
屋根瓦のわずかな隙間をみつけてスズメたちが出入り
しています。
たぶん、屋根の中に巣を作っているのでしょうね。

返信する

コメントを投稿