むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

キュウリの台木からカボチャが...♪(9月27日)

2023-09-27 10:01:06 | 家庭菜園

農園で栽培していたキュウリが終わったので、支柱やネットを片付けようと思っていたら、
キュウリの株から元気な葉っぱのツルが出ていた。

片付けるのを止めて株をそのままにしておいたら、今月になってヒョウタン型のカボチャが実った。
どうやら、接ぎ木のキュウリ苗の台木がカボチャだったようだ。

 

 キュウリの台木から延びたカボチャの蔓(つる)。

 

 

 カボチャの雄花も咲いている。

 

 

 雌花が咲き終わっているカボチャ。

 

 

 大きく実ったヒョウタン型のカボチャ。

 

 

 葉っぱの陰で、もう一個あるのを発見。

 

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農園の畔を波板で仕切る♪(9... | トップ | 里山に咲くツリガネニンジン♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-09-28 05:30:29
これは面白いですねぇ~
投稿したらいかがですか!
きゅうりの苗は買ったのですか?
もう少し大きくなったら食べられるかなぁ~

↓の記事ですがアスパラが楽しみですねぇ~
高くて買えませんものね!
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-09-28 14:41:22
蛍さん こんにちは!

キュウリの苗は、トマトやナスの苗と一緒に某ホームセンターで購入したものです。
ナスの台木から別のナスができたことはありましたが、キュウリからカボチャが、育ったのは初めてでした。
アスパラの苗があったら買おうと思い、ホームセンターで探しましたがありませんでした。
やっぱり、アスパラは春先に植えるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿