気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

世界を舞台に・・・

2006年05月29日 | Weblog
平成18年4月3日 世界を舞台に活躍するパティシエの辻口博啓さんの美術館が和倉温泉にオープンしました。
           (辻口さんは石川県七尾市の生まれです)
美術館には砂糖の芸術作品や飴で作られた壁画などが展示されています。

また、能登の素材を生かしたオリジナルスィーツなど味わえるカフェもあり、辻口さんの東京・自由が丘モンサンクルから取り寄せした商品などティクアウト出来ます。(バティスリーブテック)

店は和倉温泉に来られた人や地元の人でいつも長い列が出来ていると聞きます。 
 (時々製造が追いつかず、夕方には買えない人もいるとか・・

その辻口さんのお菓子を頂きました。 これはちょっと楽しみに置いといて・・・

せっかく近くに美術館が出来たのだから カフェでオリジナルスィーツを頂きに行きましょうかね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (SATOMI)
2006-05-30 14:06:00
見つけました輪島の千枚田懐かしいです。お店OPENしてから、ほとんど輪島に行けなくなり、ふるさとが少し恋しくなりました連日のなにやら疲れがでたのか、最近、ねむりばーばーぁになりつつあります(へへ)きょうもイルカちゃんに会いに行ってきました。。。とうとう日課になっています。。。イルカに会ってから一日がはじまります。また遊びに来ますね
返信する