気まぐれかあさんの日記

日々の何気ない出来事や写真を綴っていきたいと思います。

信寿し(のぶずし)

2011年02月28日 | 食べ物

和倉にはお寿司屋さんが何件もありますが・・

私はいつも『信寿し』に行きます

      

 

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2月最後の日曜日は曇り時々雨 でした~

こんな日は家でのんびり~~~と思っていましたが

休みだった旦那と金沢まで行ってきました

ちょっと疲れて一服

         

 

孫3人の服を買ってきました

             

 往復運転と歩き回ったのとでちょっと疲れて・・・

帰って来てからご飯作るのしんどいなぁ~~~と

信寿しへ行ってきました~~

 

          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 写真OKということで・・・ちょっとだけ・・

     

 

ぶりトロと 赤西貝

     

                  赤西貝

 

ばい貝

     

 

ぶりかま塩焼き

      

 

納豆巻

      

 

甘エビとトロ

これは携帯で撮ったので写りが良くないですね~

      

 

もずくの味噌汁

      

 

お寿司屋さんの玉子美味しい~

      

 

 

      

と・・一日外食でした~~ また仕事がんばります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつさん~~ (霧子)
2011-03-02 10:28:06
おはようございます~

お寿司って食べるとき「日本に生まれて良かった~」と思いませんか?

私はいつも思います。
とっても美味しそう~~~~~^^

「赤にし貝」ってどんな感じなのかな~~?
こちらで言う「赤貝」の事かな~~?

今日は私も行ってこよう~~
銚子丸~~~回転すしだけどすっごく美味しいのよo(*^▽^*)o

お昼だとあら汁が無料~~
これがまた美味しい~~~~~~~~キャハ
霧子さんへ (むつ)
2011-03-02 20:50:28
こんばんは~~
赤西貝は七尾湾近海だけで獲れる珍しい巻貝なんですよ~~
こちらではすし屋へ行けば食べれますが・・お刺身や酢の物で食べても美味いです

私も回転寿司好きです。気取らず入れるところがいいですね~~

赤西貝の写真追加しました